すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

高麗神社の後、くろちゃんでお昼…という最高のプラン

f:id:sumomomomoko:20220129182746j:plain

 

日曜日。

くろちゃんがうちに定着したところで、久々に遠出。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220129182749j:plain

 

埼玉県にある高麗神社というところに来ました。

 

天気がいいからなのか、年明けの祈りをするためなのか、人が多くて、賑やかな雰囲気。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220129182751j:plain

 

うちの近くの小さな神社と全然違うな〜

 

 

f:id:sumomomomoko:20220129182755j:plain

 

はるか昔、韓国の高句麗から来た人を神としている神社らしくて、

 

日本と違う雰囲気の昔の服が陳列されていたり。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220129182800j:plain

 

神社のとなりに、屋台も出てました。

 

知的好奇心より食欲が強いから、こっちのほうが興味津々。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220129182803j:plain

 

韓国関連の神社だからなのか珍しく韓国料理系の屋台が2つも。

 

たい焼きも良いなと思ったけど、せっかくだから、トッポッキを買うことに。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220129182806j:plain

 

どこか、、座って食べるところがないかな。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220129182809j:plain

 

神社の中を徘徊して、ベンチを見つけました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220129182811j:plain

 

オープン!

 

 

f:id:sumomomomoko:20220129182816j:plain

 

めずらしく鶉の卵が入っていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220129182819j:plain

 

すごく美味しくて、屋台のおばさんに美味しかったと伝えたくなりました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20220129182822j:plain

 

アペタイザーも食べたので、お昼を食べにお店へ向かいました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20220129182825j:plain

 

橋を渡って、川を渡って。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220129182828j:plain

 

住宅街を抜けて。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220129182831j:plain

 

15分くらいかな? 歩いた先に

 

 

f:id:sumomomomoko:20220129182834j:plain

 

くろちゃんが現れました。これは、いい名前だな〜

 

 

f:id:sumomomomoko:20220129182837j:plain

 

口コミの評価も高く、地元では結構人気らしくて

さっきは車がいっぱいで停められなかったから歩いてきてリベンジを。

 

空いていて、正解でした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220129182840j:plain

 

夫は、カツカレー定食。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220129182843j:plain

 

私はトッポッキを結構食べたから、軽くタンメンに。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220129182846j:plain

 

あとで、周りに来た人たちがタンメンを結構頼んでいたから、人気メニューかも。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220129182848j:plain

 

スープがヤミツキになる味でした。深みのある。。

 

日本で食べたタンメンの中で一番美味しかったです。そんなにタンメン経験が豊かではないけど^^ 

 

 

f:id:sumomomomoko:20220129182851j:plain

 

夫のカツカレーもかなり食べちゃいました。

福神漬けの量もちょうど良かったな〜

 

くろちゃん、また行きたい!

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20220129182856j:plain

 

また高麗神社の駐車場へ。住宅街を抜けて帰る途中で、

 

 

f:id:sumomomomoko:20220129182859j:plain

 

外でご飯をゆったりと待っている猫の背中を見たり。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220129182901j:plain

 

春の色を少し感じさせる田園風景を見たり。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220129182904j:plain

 

うちのおじさんと一緒に、ゆっくりと戻りました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20220129182906j:plain

 

高麗神社には桜木とかいっぱいで、春にまた行きたい。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220129182909j:plain

 

高麗神社のあと、くろちゃんで食事というプランは最高かもしれません。

 

くろちゃんがほぼ目当てに変わっちゃった気はするけど^^;

 

 

f:id:sumomomomoko:20220129182912j:plain

 

小川沿いのキャンピング場に駐車して、もう少し散歩しました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220129182914j:plain

 

ここにカワセミが出現するみたいで、カメラ軍団のおじさんたちがたくさん。

 

みんな、私のほうにカメラを向けていましたが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20220129182918j:plain

 

カワセミが反対側に飛んで行ったから、一斉に向きを変える!

 

その動きが軍人のパレードみたいな感じでそろっていたから、ちょっと感動。

 

「今日のカワセミは動くぞ!!」

と、ひとりのおじさんが熱い声で言っていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220129182920j:plain

 

みどころスポット地図があったから、見て…

 

いちばん近い①巾着田に向かうことに。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220129182923j:plain

 

田園風景を歩いていると、なんだか寂しくなることもあるけど、

 

春のような日差しが明るく注いでいるから、そんな感じも全然なく。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220129182926j:plain

 

影にもうひとりいると、言うことないですけどね。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220129182931j:plain

 

でも、農場にマシューに似た馬がいて可愛かったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220129182934j:plain

 

目的地の巾着田に着きました〜

 

 

f:id:sumomomomoko:20220129182937j:plain

 

向こうのおじさんを追っていきました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20220129182940j:plain

 

橋から見下ろしたら、普通の景色でしたが、

 

春になったら、ここ全面に赤い彼岸花がいっぱいに。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220129182943j:plain

 

ここも、また春に。

 

バッテリーがなくなって、このあとの散歩の写真が撮れなかったんですけど、

 

 

f:id:sumomomomoko:20220129182945j:plain

 

次の写真がこの写真でした。うちのくろちゃん。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220129182948j:plain

 

ドアに挟まったまま、リビングを見渡して

ソファに座るところがなかったら、バッグして自分の部屋に戻ったり^^

 

 

 

今週のお題「鬼」

鬼は外、くろは内