すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

くら寿司で起きた3つの事件簿

f:id:sumomomomoko:20180114231614j:plain

韓国から戻ってきて普通の週末を過ごしました。

 

トンカツにからしをいっぱい乗せて、昼からビールを楽しんだ土曜日。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180114231620j:plain

やっぱりお寿司が食べたいと思い、

先週はスシロー、今週はくら寿司に行きました。

 

くら寿司の今月おすすめに「金目鯛」がありましたが、

残念ながら好きな味ではなかったです^^;

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180114231624j:plain

伊集院のラジオを聞いている夫が伊集院がくら寿司に行った話をしてくれました。

 

勝手にハズレが出てすごく残念な気持ちになったという話を聞きながら、「はずれ」が出るのを見ました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180114231627j:plain

美味しかったチョコケーキ

 

 

そういえば、今回くら寿司でアクシデントが3件ありましたが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20180114231658j:plain

事件簿その一つは、「シャリの行方不明」。

 

最近、シャリを大根にしたりといろんな試みをしているくら寿司なので、その一環かもしれませんが。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180114231631j:plain

事件簿その2つは、「白身フライタルタル」事件。

 

最初に頼んだものと、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180114231634j:plain

後で頼んだものが

全く違う!

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180114231639j:plain

その3つは、「アタリ」が出たけど、何も出なくて

上を見たら、入り口にハマっていた件。

 

取ってみたら、ワンピースのグラマーな女の子キャラのピンバッチでした。

すみません、どこにつけるかあまり楽しみではありません。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180114231642j:plain

今朝は、なんとなくミルが変顔を見せてくれました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180114231645j:plain

健康管理の一貫として、舌をよく回しています。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180114231649j:plain

手で顔を洗う10秒前。

 

窓の掃除も必要そうです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180114231655j:plain

今日は天気が良かったですね。寒かったけど…

 

 

夜、マシューの散歩中に、空を見ると、冬の星座が綺麗に見えてきます。

寒すぎてじっくりは見る気になりませんが。笑

 

では、今週もがんばりましょう♪