すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

くら寿司の白ワインを飲んでみた件

f:id:sumomomomoko:20200205003821j:plain

トイレの中にかけてある動物病院でもらったカレンダー。

 

2月の写真、マシューの赤ちゃんと時と似ているね~

と言ったら、

 

f:id:sumomomomoko:20200205003824j:plain

 

知らんがな。

 

って顔をしていました。 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200205003737j:plain

 

前からくら寿司のワインが気になっていたので、飲んでみました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200205003733j:plain

 

これと同じようなグラス、割れにくいから

家でも似たものを使ってます。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200205003740j:plain

 

赤ワインはないです。

一応お寿司屋さんだから、魚に合う白ワインだけなんですかね。

 

赤ワインのほうが好きだから、そこはちょっと残念。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200205003743j:plain

 

この前、テレビでやっていたくら寿司特集で

有名なお寿司屋さんの職人さんたちが絶賛していたえんがわ。

久しぶりに食べてみました。

 

相変わらず薄っぺらいけど、美味しかったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200205003746j:plain

 

崩れかけのうななんちゃら?を食べたり。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200205003752j:plain

 

名前を思い出せない淡白な白身を食べたり。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200205003755j:plain

 

職人さんたちが絶賛していた熟成マグロも食べたり。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200205003757j:plain

 

東大の研究者と共同研究したマグロだそうです。

 

何よりネタが大きくて嬉しい。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200205003800j:plain

 

夫はうどんが食べたいと言ってくるではありませんか。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200205003803j:plain

 

ひとくちと言って、かなり食べてしまい、

 

「もうない!!」と夫を泣かせてしまいました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200205003806j:plain

 

車に戻ったら、マシューが熟成…

ではなく熟睡していました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200205003812j:plain

 

それ、面白くないよ。

 

と半分暗いマシューが言う。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200205003815j:plain

 

その日の昼は、パルムでデザート。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200205003818j:plain

 

裏切らない美味しさと

裏切らない可愛さがある、ある日の午後。