すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

くりくりとした目で

 

猫の額のような小さい庭だけど、隣に栗畑があってなんとなく広く見えるうちの庭。

 

栗の季節になると、隣の栗畑から順調に、栗がうちの庭に落ちてきます。

例えば、右の下にも栗。

 

 

 

すごく新鮮な、クリクリとした栗です。

 

 

 

 

その栗を集めて、マシューに捧げました。

 

 

 

今年も豊作だね。

 

 

 

早く食べたいっす。

 

 

 

急に愛嬌を振る舞うマシュー。

 

 

 

写真ばかり撮っている私にイライラしてきたようで。

 

 

 

どんどん顔が暗くなってきました^^;

 

 

 

はよ。

 

 

 

2015年のマシューは、お鼻がクリクリで、しっとり。

 

 

 

5年後の2020年にも、庭には栗が落ちたので、マシューに見せました。

 

 

 

ご飯を食べていたマシュー。

 

 

 

「何、それ」と、気になる様子。

 

 

 

ご飯のあとは、水。

 

 

 

心臓薬の影響で、お鼻がどんどん乾いてきて、触るとカッチカッチ。

 

その鼻を見ると、体がどれほど辛いんだろうと胸が痛かったです。

 

 

 

でも、目は変わらずクリクリしていました。

 

 

 

栗だよ、マシュー。

 

 

 

あまり興味のない様子で、

 

 

 

向こうに行きましたが、

 

 

 

また、可愛い歩き方で、こっちに来て、

 

 

 

クリクリとした目で私も見上げていました。

 

「もうその栗、捨てて」

 

 

 

栗が落ちてきた9月に見ていた写真ですけど、

タイミングを逃して、、12月に…^^; 

 

 

 

くろちゃんは、今日も私を見下ろしていました。

 

マシューと違うけど似たようなくりくりとした目で。