すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

8日目・お風呂は眠りを誘う薬

f:id:sumomomomoko:20220112235008j:plain

 

おはよう。

とお腹をさわると、

 

 

f:id:sumomomomoko:20220112235011j:plain

 

手を何回も何回も舐めてくれて。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220112235014j:plain

 

一見、綺麗そうに見えるくろちゃんでしたが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20220112235016j:plain

 

外での生活を清算する記念として、お風呂です。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220112235024j:plain

 

私は掃除してから入ったから、残念ながら嗅げなかったのですが、

 

最初、お湯をかけたときに激しくホームレスの匂いがしたそうです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220112235019j:plain

 

こんなの、いやや〜

 

 

f:id:sumomomomoko:20220112235022j:plain

 

と嫌がるくろちゃんでしたが、思ったよりは暴れなかったです。

 

爪を出す子もいるらしくて、例の洗濯袋に入れてお風呂に入れる人もいるみたいですが… くろちゃんは、攻撃は全然しなかったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220112235029j:plain

 

2階のくろちゃん部屋?に入れたら、

 

 

f:id:sumomomomoko:20220112235027j:plain

 

予想通りに、ぺろぺろが止まらない雰囲気。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220112235037j:plain

 

少しあとで、

 

 

f:id:sumomomomoko:20220112235032j:plain

 

濡れたタオルを替えて

 

 

f:id:sumomomomoko:20220112235035j:plain

 

少し落ち着いたところを見て…

 

 

f:id:sumomomomoko:20220112235041j:plain

 

お昼に出ました。また外食…^^;

 

 

f:id:sumomomomoko:20220112235044j:plain

 

蕎麦屋さんから、七味のプレゼントをもらいました。

 

私があたたかい蕎麦に七味をかけるのを見てくれたのかなと思ったら、

ただの新年お祝いプレゼントだと夫が言いました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220112235156j:plain

 

隣のおうちの奥さんもくろちゃんにご飯をあげていてかわいがっていたので、

心配すると思って報告をしたら、お菓子とちゅ〜るをもらいました。

 

いつか、おうちに招待して、くろちゃんホームレス清算お祝いをしたいです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220112235046j:plain

 

家に帰ったら、玉三郎が窓辺で昼寝中。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20220112235049j:plain

 

影もでかい。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220112235053j:plain

 

全然起きない感じ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220112235055j:plain

 

くろちゃんを見に行ったら、

 

 

f:id:sumomomomoko:20220112235058j:plain

 

お風呂のことで、また心を閉ざしている感じでしたが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20220112235101j:plain

 

お腹のところが弱いから、

 

 

f:id:sumomomomoko:20220112235103j:plain

 

心と身体がカオス状態の複雑そうな顔をしていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220112235109j:plain

 

いつも触ったらちょっとベタベタしてましたが、もうさらさらで〜

 

 

f:id:sumomomomoko:20220112235112j:plain

 

いつになったら、

タマアキと一緒に寝ることになるか、楽しみに。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220112235115j:plain

 

お風呂の日は、警戒をして丸くなったりしましたが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20220112235117j:plain

 

さわると、ゴロゴロと鳴いたり

 

 

f:id:sumomomomoko:20220112235120j:plain

 

手をもみもみしたり。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220112235123j:plain

 

朝になると、寂しくなるのか…

規則正しく毎朝5〜6時にくろちゃんが激しく鳴いて起こされましたが、

 

この日だけ、起こされなかったです。

 

生まれてはじめてのお風呂で、くろちゃんもぐっすり寝れたみたい^^

 

 

sumomomomoko.hatenablog.com

 

 

特別お題「わたしの推し

シャンプーの匂いがするくろちゃん