すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

夫の手術とクロちゃんの真顔

f:id:sumomomomoko:20210623003806j:plain

 

2ヶ月くらい、お酒を飲んでなくて… 

もうお酒なくてもいいかなと思いましたが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20210623003809j:plain

 

久しぶりに飲んでみたら、やっぱりお酒は美味しいものでした。

 

金麦も、通常の3倍、麦の味がしました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210623003845j:plain

 

マシューのため、延期していた夫の胆石の手術。

日程が決まったので、手術の話を聞きに病院へ向かいました。

 

ラジオからTUBEのシーズン・イン・ザ・サンが流れていて歌ったりしていたら

夫が旅行でも行っていくのか、とツッコミが。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210623003848j:plain

 

大きい病院だから、Cafeもあったり。

コーヒーの良い香りがしました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210623003852j:plain

 

結局は、自動販売機のコーヒーを飲みましたが…

 

 

f:id:sumomomomoko:20210623003856j:plain

 

午後の遅い時間だからなのか、人が少なかったです。

 

担当のお医者さんは、同じ話を何回も言う癖がありましたが、いい人そうに見えてひと安心。

 

質問ありますか、と聞かれて、

穴の大きさが1cmだと言うのが思ったより大きかったので、

4箇所すべてその大きさですか、と質問。

 

2箇所が1cmで、2箇所が0.5cmとのこと。

 

そこからとった胆のうも見せてくれるそうですが… 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210623003842j:plain

 

クロちゃんは、相変わらず、よく来ているのですが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20210623003820j:plain

 

マシューがいなくなって、自由に行けるエリアを増やしてあげたら、

1階によく降りてくるようになったアキと

 

 

f:id:sumomomomoko:20210623003817j:plain

 

会わないわけがなくて、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210623003823j:plain

 

初めて会ったときは、クロちゃんは

 

いつもと違う真顔になってて

 

 

f:id:sumomomomoko:20210623003827j:plain

 

わたくし…

 

 

f:id:sumomomomoko:20210623003830j:plain

 

クロと申します。

 

と緊張気味で挨拶している様子でした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210623003859j:plain

 

噂を聞いた玉三郎も時々降りてくるのですが

まだ猫の部屋が気が楽みたいです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210623003910j:plain

 

違う日に会ったときは、

 

 

f:id:sumomomomoko:20210623003906j:plain

 

クロちゃんは、普段の顔でアキに愛嬌を振る舞っていて。

 

やっぱり社交性の高いやつです。