すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

狂ったように遊んだ結果

f:id:sumomomomoko:20220213214241j:plain

 

今週の木曜。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220213214247j:plain

 

雪が降っていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220213214243j:plain

 

一緒に外の景色を見ていたくろちゃんが、トイレに行くアキを見て追っていきました。

 

くろちゃん、トイレに付き合うのが趣味みたいで、

 

 

f:id:sumomomomoko:20220213214249j:plain

 

私と夫がトイレに行く時にもよくついてきます。

 

マシューと似ているな〜

 

 

f:id:sumomomomoko:20220213214253j:plain

 

初めて行ったスーパーにミレーが置いてあったから、

喜んで買ってきたけど、カロリーを見たら500kcalで思ったより高くてびっくり。

 

半分くらい食べようと思ったのに、ほぼ食べちゃいました。あかん。。

 

これ、まじめに美味しい。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220213214256j:plain

 

仕事が終わって、晩ごはんの時。

 

最近、アメリカドラマを見ていますが、話が難しすぎて猫劇場と両方楽しめない問題を抱えていて。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220213214258j:plain

 

全然、ドラマの話についていけず、夫に何回も質問。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220213214301j:plain

 

うちに来て40日経ったくろちゃん。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220213214304j:plain

 

今もソファの上にいる時が多いです。

 

玉三郎は下でもみもみ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220213214309j:plain

 

寝る前に、ギリギリ落ちないところで、くつろいでいて可笑しかったのですが、

写真がちゃんと撮れなくて残念。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220213214322j:plain

 

連休の初日は、この前話したお店にまた行って

 

 

f:id:sumomomomoko:20220213214317j:plain

 

美味しいごはんと

 

 

f:id:sumomomomoko:20220213214319j:plain

 

美味しいヨーグルトを食べて、帰り道に100円ショップに寄りました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220213214327j:plain

 

帰り道、枝にみかんを半分にしたものがさしてあって

それをヒヨドリがすごく美味しそうに食べていました。かわいい。。

 

優しい人がいるんですね。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20220213214331j:plain

 

最近、体力が有り余ったからなのか、リラックスしてきたからなのか、

すごく遊びたがるくろちゃんに

 

 

f:id:sumomomomoko:20220213214334j:plain

 

100円ショップで買ってきた猫じゃらしをプレゼント。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220213214338j:plain

 

大興奮。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220213214341j:plain

 

立っていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220213214343j:plain

 

急に正気に戻ったけど‥

 

 

f:id:sumomomomoko:20220213214346j:plain

 

また狂ったように遊んで、すぐ、白いところが取れちゃいました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20220213214349j:plain

 

いない間には、カバーの下に戻る遊びもしまくったり。

 

よく見たら、下にくろちゃんが。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220213214352j:plain

 

その日の晩酌は、ハイボール。

 

昼間漬けた水キムチ、美味しくできるかな。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220213214354j:plain

 

タマアキと異邦人くろちゃんの寝る時の距離も、結構縮まってきました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220213214402j:plain

 

ブログを書いている今は、玉三郎のお尻を枕にくろちゃんが寝ています。

 

 

今週のお題「復活してほしいもの」