すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

サムギョプサル直前、くろちゃんの家出

 

連休初日の土曜は、小田原に住んでいる友達夫婦がおうちに来る予定だったから、オイキムチを作ったり、

 

 

 

ナムルを作ったり、、とたくさん料理を作りました。

 

金曜の夜寝る前に、くろちゃんが窓際で外を見ていました。

暗闇の中で何を考えているんだろう。。

 

 

 

土曜の朝、起きたら、ベッドの上はこんな感じ。

 

 

 

家族全員、集合。

 

手前の玉三郎は、リビングで寝るんですけど、朝になるとお腹が空いて上がってきます。

 

 

 

くろちゃんはいつもベッドで寝ていて、

 

 

 

一回転をして、

 

 

 

向きを変えて二度寝です。

 

 

 

私がずっと写真を撮っているから、気になる感じだけど、、

 

 

 

まだ眠い様子。

 

 

 

アキは、年だからぐっすり寝れない感じで、、リビングと寝室を行き来しながら寝ています。

 

 

 

私が座ったら、両手を私のお尻に当てて思っきり押して、

 

 

 

両足は夫のお尻に当てて、

 

 

 

何をしたいのか謎。

だけど、可愛くてずっと写真を撮っちゃう。

 

こんなに写真を撮るんだったら、動画を撮れば簡単なのに、と夫によく言われます。

 

 

 

マシューの時も動画をもっと撮れば良かったなと後悔していたけど、

 

写真を撮る習慣が身についちゃってなかなか動画ボタンに変えられない。

 

 

 

こんなにゴロゴロしているくろちゃんの姿を見るのが、最後になるかもしれない

 

とは思いも寄らなかったです、この日の朝は…

 

 

 

10時半くらいに食卓で料理の準備をしている時に、

黒い物体が庭を通っていくのがちらっと見えて、あれってくろちゃん!?

 

夫が庭で焼き肉をする準備をしている時に、網戸を開けた瞬間、家出を実行。

あまりにも迅速な動きだったのか夫も気づかなかったようです。

 

 

夫がすぐにくろちゃんを追っていくと、またうちの庭に逃げてくるくろちゃんが見えて。

3回くらい、うちの庭を走り抜けるのを見せてから、くろちゃんが完全に姿を消しました。涙

 

 

 

くろちゃんがいなくなって、気がすごく重かったけど、

遠くから来てくれた友達夫婦とのランチをキャンセルするわけには行かず。

 

きっと帰ってくるだろうと、信じながらサムギョプサルを。

 

 

 

友達が帰ってから、くろちゃんを探しに近所を回りましたが、どこにもいない。。

 

夜10時頃、疲れてソファで寝入ってしまいましたが、

 

ソファの隣にある窓から音がするので振り向くと、そこに立って網戸を爪で引っ掻いているくろちゃんがいるではありませんか。

 

でも、窓を開けて庭に出たらくろちゃんがいなくて。。

くろちゃんのことを考えすぎて夢を見たのかな、でもリアルすぎたけど、、と首をかしげながら、ソファでまた横になりました。

 

10分くらい後に、にゃ〜と声が聞こえて。。車の下をみたら、くろちゃんがいました。

やっぱり夢ではなかった!

 

 

 

でも全然寄ってこないし、呼んでもいつものようにニャ〜とかノ〜とか言わない。

 

くろちゃん、うちにはもう入って来ないのかなと悲しい気持ちに。

 

夫が名前を呼んだり、誘惑したりしたら、もっと遠くに行っちゃうばかりで、、

寝る前には車の下からいなくなりました。

 

捕まえるのは無理と判断し、くろちゃんが自分の意思で入ってくるのを期待して、リビングの窓を開けて寝ることに。

 

蚊取り線香をリビングに置いて、夫はソファで寝て、私は寝室で。

 

 

 

2時半に音がして寝室のドアを開けたら、一番奥の部屋に入ろうとしているけど、入れずに困った顔のくろちゃんがいました!

 

リビングの窓を開けておいたから、アキと玉三郎を奥の部屋に入れて猫専用のドアを閉めておいたから、入れなかったのです。

 

何故かよそよそしい顔のくろちゃんを抱きました。嬉しくて嬉しくて。。

 

ウェットご飯をあげたら、すごく美味しそうに食べて、、おかわりでカリカリもあげて。

 

 

 

なぜか元日うちに入った時のように、警戒する目でビクビクしていましたが、

 

朝起きたら、いつものようにベッドに。

 

 

 

昨日は、ごめんなさいね!

 

 

 

気をつけていても、いつかは訪れると思っていたくろちゃんの家出。

 

 

 

くろちゃんが外にいた時間を数えてみたら、16時間くらい。

 

ちょうど雨だったから、他の家でご飯ももらえてないだろうし、、気持ちよく散歩したり、トカゲ狩りもできなかったでしょうね。

 

 

 

近所でくろちゃんを可愛がってご飯をあげていたお家が、隣の家を含めて何軒かある感じだから

 

晴れの日だったら、もう少し自由な暮らしを満喫してから帰ってきたかもしれませんが…

 

 

 

今回のくろちゃんの行動を見て、うちの2階の奥の部屋が自分の部屋だと、思い込んでいるような感じなので。。

 

ホッとしました。

 

 

 

この日は、夫とふたりでサムギョプサルパーティー。

 

 

 

前日は、気が重くて、そんなに味わえなかったので、、

 

 

 

夫も思う存分巻いて食べました。

 

 

 

くろちゃんが帰ってきたお祝いも兼ねて乾杯を!

 

 

 

食べ物は、気が楽な時がいちばん美味しいものですよね。

 

 

 

実は、玉三郎のせいで一度くろちゃんを逃しました^^;

 

1時半ころに、奥の部屋をなんかの技で開けて玉三郎が下に降りてきたから、

リビングの猫専用ドアを閉めて、夫が玉三郎を上に連れて行った際に、くろちゃんが入ってきたのです。

 

くろちゃんは、2階の奥の部屋に行こうとして、リビングの猫専用ドアに突進。

閉まっていたから、思いっきり頭をぶつけて、驚いてまた外に逃げて。。

帰ってきた夫が唖然。

 

それから1時間後に、、くろちゃんがまた入ってきたんです。

 

 

 

お腹空いているし、ベッドで寝たいし、、で悩んで入ってきたんですかね。

 

 

 

車の下で無口だったくろちゃんは、すごく葛藤している顔でしたが、

 

 

 

うちにまた帰ってきてくれてありがたい。。

 

 

 

今度は、晴れの日に家出します。

 

 

と言わないでくれ。