すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

逃げるはクセだがすぐ戻る

f:id:sumomomomoko:20220206220458j:plain

 

22日の朝。

異邦人のくろちゃんだけ離れて座っています。

 

くろちゃんが家に慣れていく姿を記録しておきたいですけど… 毎日ブログを書く時間がないから、2週間前の話を…^^; 

 

 

f:id:sumomomomoko:20220206220501j:plain

 

この日は、はじめてみんな2階のくろちゃん部屋(?)に集合。

 

ドアを開ける前に、みんなくっついて窓際にいることを想像していたのですが…

 

 

f:id:sumomomomoko:20220206220506j:plain

 

外では、いつもこんな感じに座ってご飯を待っていたので、

 

この座り方を見ると、ちょっと懐かしくなります。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220206220504j:plain

 

アキがさきに部屋を出て…

 

 

f:id:sumomomomoko:20220206220509j:plain

 

残った男子ふたりが、黙って仲良く外の風景を楽しんでいました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20220206220511j:plain

 

食卓の柱に体を擦り付けて、若干、愛嬌を振りまくようにもなりました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220206220514j:plain

 

少し心の距離が縮んだ感じ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220206220517j:plain

 

この日は、久しぶりにあるレストランに。

 

マシューとよく来てたところ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220206220519j:plain

 

もともとバイキングだけど、コロナで一時的に定食に変わったみたいです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220206220522j:plain

 

メインは選べて、私は豚肉、夫はアジフライを。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220206220524j:plain

 

野菜もバランスよく入っていて、全部美味しい〜〜 

 

お店の方が、栄養士で病院の食堂でも働いていたそうです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220206220527j:plain

 

飲み物も、手作りヨーグルトもついていて650円だなんて、安い!!

 

ここのノンアルサングリアがすごくお気に入りです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220206220529j:plain

 

ヨーグルトがまた濃厚で美味しい… 

 

1200円くらいだったバイキングも早く再開されると良いなと、夫が話していました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220206220532j:plain

 

コロナの影響をもろに受けている感じですけど、頑張ってほしい!

 

お店の名前は、プティットファーム (Petite Ferme)

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20220206220534j:plain

 

お店の方が犬好きで、車で寝ていたマシューを見に行ったりしていましたが、

 

マシューがいないことを聞かれて…

 

 

f:id:sumomomomoko:20220206220537j:plain

 

家に帰ったら、くろちゃんがまた人見知りモードで

足は逃げる準備を。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220206220540j:plain

 

こういう時は、結局、逃げます。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220206220545j:plain

 

でも、またすぐ戻ってきて

 

 

f:id:sumomomomoko:20220206220548j:plain

 

こんな感じです^^ 

 

くろちゃんが家に来て、笑いが少し増えました。

 

 

今週のお題「自分に贈りたいもの」

時間