すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

くろちゃんの新しい習慣

f:id:sumomomomoko:20220314232403j:plain

 

今日の朝。

 

窓の向こうに梅の花が綺麗に咲きました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20220314232406j:plain

 

花びらがゆらゆら落ちていく風景より、鳥の動きに心を奪っているようなくろちゃん。

 

それに反応したしっぽの動きで、牛がだんだん横になっていきます。

とにかく、しっぽが力強い。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220314232410j:plain

 

午後のぶたり。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220314232413j:plain

 

しっぽといえば、玉三郎。

 

こんなに太くてまっすぐなしっぽの猫もそんなにいない気がします。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20220314232416j:plain

 

先週の金曜の夜。

隣の隣の隣の隣の隣の家からラインが届きました。

 

遠くに出かけて今日帰らないけど、家の鍵をかけ忘れた気がするから、確認してもらえませんか?

 

チェックしたら、ちゃんと閉まっていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220314232419j:plain

 

頼られてなんだか嬉しかったです。

今度うちもそんなことがあったら頼めるし…

 

その方からお土産で飯能のお餅もいただいちゃいましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20220314232312j:plain

 

先週のくろちゃん。

毎朝、ここにいるのが習慣になったようです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220314232315j:plain

 

規則正しいくろちゃんに、もう一つ習慣が出来たのですが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20220314232318j:plain

 

私の膝で寝ること。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220314232320j:plain

 

隣の夫がうるさいと言うので、イアフォンで音楽を聞いています。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220314232323j:plain

 

はずかしいのか、最初は顔が見えないように寝ているけど、、

 

 

f:id:sumomomomoko:20220314232326j:plain

 

30分後には、顔が見えるように寝ています。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220314232329j:plain

 

寝入ったら、どうでもよくなるみたいです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220314232331j:plain

 

夫に写真を撮ってもらいました。

 

寝る時のズボンのまま、仕事をしていた私。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220314232334j:plain

 

赤ちゃんのような顔で寝ていました。

 

これは今まで見られなかった表情。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20220314232336j:plain

 

居心地よかったようで、2時間近くいたりするから、

 

 

f:id:sumomomomoko:20220314232339j:plain

 

足が痺れるけど、仕事の間に寝顔を見てすごく癒やされて。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220314232355j:plain

 

違う日も。

 

玉三郎とアキがくっついて寝ている間に、

 

 

f:id:sumomomomoko:20220314232358j:plain

 

くろちゃんは私の膝の上にぴょんと飛び上がってきて、

 

 

f:id:sumomomomoko:20220314232401j:plain

 

目を閉じて。

 

 

 

今週のお題「わたしのコレクション」

くろちゃんの寝顔