すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

クロちゃんの新しい情報

f:id:sumomomomoko:20210221222731j:plain

 

最近、うちによく来るクロちゃん。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210221222735j:plain

 

外から帰ってきた夫が、クロちゃんの新しい情報を入手。

 

隣のおうちでご飯を食べているところを目撃したとのこと。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210221222738j:plain

 

うちよりもっと美味しそうなご飯を、

 

小料理屋さんで使いそうな綺麗なお皿に盛り付けて。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210225233825j:plain

 

うちはいつもカリカリだけど、いつも人がいるから、

 

お腹すいた時にすぐもらえる長所があることから利用されているような気がしなくもないです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210225233828j:plain

 

凛々しいお尻を見せながら飛んでいる玉三郎。

 

うちの猫三兄弟も、おそらくクロちゃんに気づいているでしょうね。ミルがいる窓の真下がクロちゃんがご飯を食べている場所だから。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210225233832j:plain

 

会社の有給が2月末まで期限のものが結構残っていて今週はずっとお休みでした。

 

猫の部屋の窓を磨いたりしてました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210225233836j:plain

 

拾った時の年が正確に分からないけど、

 

ほぼ20歳になっているはずのミルも元気です。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210225233840j:plain

 

歯はほぼ全滅ですが、ご飯もしっかり食べてくれて

 

 

f:id:sumomomomoko:20210225233843j:plain

 

元気でいてくれるミルがありがたいです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210225233848j:plain

 

マシューは、今週体調がまた悪くなって、

 

しんどいって顔をしている時が多かったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210225233851j:plain

 

寝ている時もなんだかリラックスしてない感じで寝ていて… 

 

咳もつらそうですし…

 

 

f:id:sumomomomoko:20210225233914j:plain

 

昨日の夜、隣で寝ているマシューの顔はわりと平穏な感じでした。

 

時々、夜中起きたら、マシューの心臓の音が大きくて、つらそうだなと思う時がしょっちゅう。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210225233917j:plain

 

今朝、起きた時に、マシューが近くにいました。

 

目ヤニもたくさん出て、目の状態もよくないです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210225233920j:plain

 

起きて、マシューを庭に出して

 

 

f:id:sumomomomoko:20210225233924j:plain

 

用事を済ませたマシューを抱いて、向こうに見える梅の花を眺めていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210225233854j:plain

 

マシューと一緒に梅の木のところへ行って、

 

 

f:id:sumomomomoko:20210225233858j:plain

 

梅の写真を撮ったりしました。よく撮れてないけど^^

 

 

f:id:sumomomomoko:20210225233901j:plain

 

椿? みたいな花も咲いていて綺麗でした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210225233822j:plain

 

もう春のような日向でぐっすり寝ているマシュー。

 

つらい思いをしないといいんですけど…

 

 

お題「#この1年の変化