すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

マウンテンバイクを倒すねこ

f:id:sumomomomoko:20211004164241j:plain

 

ふと、窓の外を見たら、

テーブルの下でくつろいでいるクロちゃんの姿が見えて。

 

秋の強い日差しから避難したみたいです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211004164250j:plain

 

そろそろごはんの時間ですよ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211004164252j:plain

 

はいはいと、ご飯の準備をしていたら、珍しく玉三郎が来てて、

 

 

f:id:sumomomomoko:20211004164254j:plain

 

興奮したくろちゃんが、また自転車を倒し、玉三郎がなになにと外を眺める。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211004164257j:plain

 

賑やかな午後でした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211004164302j:plain

 

週末は、3年ぶりに市のテニスサークルに再加入。

 

久しぶりに走ったり下手だけどバンバン打てて気持ちよかったです。ただ、シューズが合わなくて、帰ってきたら、足の爪が真っ黒になってて…

 

 

f:id:sumomomomoko:20211004164259j:plain

 

問題のシューズを外においたら、中敷きの上でクロちゃんがごろごろ。

 

私の足の匂いが大変気に入った様子。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211004164304j:plain

 

近所の無人野菜販売台で買った100円の柿。

 

皮ごと食べられるらしいです。もう秋ですね。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211004164307j:plain

 

ぺいぺいの割引セールで近くの酒屋でワインや日本酒、ウィスキーを安く購入できましたが、

 

酒屋のおじいちゃんおすすめのこのウィスキーが結構美味しかったです。

 

この前、楽しんで見たアメリカドラマの「ブレイキング・バッド」が麻薬を作る話でしたが、そこで麻薬をしてる人たちが「ハイになりたい」と言ってるのを見て、ハイボールとかお酒も謹んだほうが良さそうだなと思ったりしましたが…。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211004164312j:plain

 

最近の大きい買い物。

 

思い切って、私のマウンテンバイクも買いました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211004164309j:plain

 

早くて11月末に届くらしくて、その前に電動のママチャリで自転車の練習を。。

 

いつか、夫と一緒に富士山の見えるコースをマウンテンバイクで。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211004164315j:plain

 

帰り道で、スーパーの半額セールに遭遇したから、しめ鯖やキンパなどを買ってきて乾杯しました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211004164324j:plain

 

自転車置場を作るために、家の前にある木を切って庭に。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20211004164322j:plain

 

細かく切って捨てるのが大変です。

 

猫の手でも借りたい。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20211004164244j:plain

 

マシューの庭も少しずつ綺麗にしないと。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211004164247j:plain

 

気持ちよく昼寝してるアキ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211004164317j:plain

 

雨戸についている雨のしずくを眺めている玉三郎。

 

 

今週のお題「今月の目標」

二度寝しないこと。