すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

Qちゃんとの別れ。思い出ぽろぽろ

 

f:id:sumomomomoko:20211201202929j:plain

 

日本に来て中古で買ったQちゃん。

(キューブだからQちゃん)

 

 

f:id:sumomomomoko:20211201202927j:plain

 

Qちゃんと別れるまえに、綺麗に掃除を。

 

マシューがよく寝ていたから、毛がついているところがまだありました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211201202931j:plain

 

新しいフォレスターを買ってから、

 

Qちゃんに、変なエアバック警報が付いたり、調子が少しおかしいなと思っていたら、先々週はエンジンもかからなくなって…

 

 

f:id:sumomomomoko:20211201202933j:plain

 

裏切られたと、拗ねてしまったのかもしれません。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211201202936j:plain

 

掃除をしていたら、クロちゃんがやってきました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211201202938j:plain

 

なんだか、犬のような感じで家の中を覗いているクロちゃん。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211201202941j:plain

 

ドアを開けてあげても、全然入ってこないです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211201202943j:plain

 

アキがアタックしてきました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211201202946j:plain

 

おそるおそるチュー。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211201202918j:plain

 

去っていくクロちゃん。

 

まだ男なのか女なのかもわからないですが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20211201202949j:plain

 

どっちか知ってる、アキ?

 

「知らんがな」って感じ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211201202951j:plain

 

保険会社に連絡したので、今日レッカー車が来る日でした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211201202954j:plain

 

修理してもらってエンジンはかかるようになりましたが、また同じ問題が起きる可能性があったので、予定どおりに牽引してもらいました。

 

Qちゃんとのさようなら。

 

 

ありがとうね、Qちゃん。

おかげで今の家も見つけられたし。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211201203743j:plain

 

マシューも居心地良いとよく言ってたよ〜

 

ましゅー!

 

f:id:sumomomomoko:20211201203746j:plain

うん?

 

去年の5月。

家に人が入ってくることがあったから、吠えるマシューを車の中にしばらく。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211201203749j:plain

 

Qちゃんの中では、すぐ落ち着いて寝入ったマシュー。

 

 

マシューとQちゃんに乗って、家を探しに行っていたあの頃が思い浮かびます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sumomo(@hellosumomo)がシェアした投稿