すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

今日も買い占め。眠りを誘う薬

f:id:sumomomomoko:20200714003132j:plain

 

マシューのチングネ。

 

チングのワンコがふたりともわんわん。

 

右側にある小さな無人野菜販売所でいつも野菜を購入しています。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200714003136j:plain

 

チングが吠えても、マシューには聞こえず。

 

マシューはしっぽふりふり~

 

 

f:id:sumomomomoko:20200714003119j:plain

 

いつも野菜販売所で、出ている野菜を買い占めています。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200714003116j:plain

 

最近は、きゅうりとトマトが多い。

 

時々いんげんも。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200714003122j:plain

 

違う日も、買い占めて

 

 

f:id:sumomomomoko:20200714003126j:plain

 

これで、カライチにレシピを載せたオイキムチを作ったり、サラダを作ったり。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200714003129j:plain

 

そういえば、台所の窓に時々出現するヤモリ君がいますけど、同じ人物か気になります。

 

家族ぐるみかな。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200714003141j:plain

 

最近、週に一度は生春巻き~~

 

 

f:id:sumomomomoko:20200714003144j:plain

 

 準備も簡単で、ヘルシーで、、夏に合うような気がします。

 

きゅうりが入っているからかな~

 

 

f:id:sumomomomoko:20200714003147j:plain

 

今日のマシュー。

 

私が食卓で仕事をしている間は、食卓の下でゴロンとしています。

 

鼻先には、私が脱いだ靴下が。

 

私の足の匂いが眠りを誘う薬みたいです。