すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

薬スリと冷やし中華、はじめました。

f:id:sumomomomoko:20200721204512j:plain

 

キッチンの窓に最近よく現れるヤモリのチビちゃん。

 

最近生まれたっぽいです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200721204522j:plain

 

最近、食欲はあるけど、少し偏食気味のマシュー

 

 

f:id:sumomomomoko:20200721204526j:plain

 

昔は前のめりに食べていた鶏ささみも、食べてくれなかったり。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200721204529j:plain

 

でも、夕方以降は少し食べる気になるみたいで。

 

それも冷たければ食べないので、温めてあげないといけないです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200721204533j:plain

 

同じものでも温度によって美味しさが変わるのかなと

 

マシューから学びます。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200721204536j:plain

 

仕事中にはいつも私の足元に。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200721204549j:plain

 

最近、ささみやサツマイモに薬を挟んであげても、

 

「そこに挟んでるでしょ?」

 

と疑い深い顔をして全然食べてくれないので

 

 

f:id:sumomomomoko:20200721204517j:plain

 

ごますりではなくて、薬すりをはじめました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200721204541j:plain

 

夫、薬すり中。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200721204545j:plain

 

今のところ、すった薬はマシューにバレてない様子。

 

よく騙されてくれています。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200721204554j:plain

 

もうすぐ梅雨明けだし(?)、今日は冷やし中華をはじめました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200721204558j:plain

 

麺には、もやしが入っています。他の具材は、セルフ式。

 

勝手に召し上がれ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200721204602j:plain

 

ほぼマシューのチングネで買った野菜が乗っています。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200721204605j:plain

 

マシューにもきゅうりを。

 

すぐむせるから、あげたのを後悔しました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200721204509j:plain

 

心臓が大きくなって、食道を圧迫している様子で、最近よくむせるし、咳も多いし。

 

特に夜になると、ひどくなって…。

 

でも、食欲はあるから嬉しいです。

 

ミルも食欲があるし、

やっぱり食べることは生きることなんだなと、この子たちを見て改めて思います。

 

 

 

今週のお題「2020年上半期」

マシューの心臓、今年の下半期もがんばれ。