すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

冷やし中華とソファの上の配置図

 

既存メンバーの玉三郎とアキ。。。。と新人くろちゃん。

 

どちらが距離をおくのか謎ですが、

 

 

 

くろちゃんはそんなに寂しそうには見えません。

 

 

 

もともと、一人で暮らしていたからなんですかね。

 

寝る時に暗いところで寝るのが好きなのも、電気生活に慣れてないからかな?

 

 

 

先週は、蕁麻疹が出るほど忙しいストレス週間でした。

 

パソコンの前では、甘いものとコーヒー。

 

 

 

久しぶりに夫がメルカリでさつまいもを注文。

蒸してマシューにもあげました。

 

マシューにあげながら、さつまいもを食べる時にマシューが言っていたハグハグをつぶやいてみました。

さつまいもはいつも美味しいね、マシュー。

 

 

 

この日は、等間隔でくつろいでいました。

 

 

 

今年、初めての冷やし中華。

 

 

 

卵がたくさんあったから、冷やし中華用のほか、醤油漬けに。

 

 

 

キュウリがなくてほうれん草に。

 

 

 

雨の日だったから、ちょっと寒くなりましたけど、美味しかったです。

 

 


この日は、またくろちゃんだけ離れて座っていました。

 

「おれはひとりでも全然だいじょうぶな猫なんで」

 

 

 

もうすぐ5月だから、緑がぐんぐん育つ。

 

来週、3年ぶり? に知り合いが家にくるから、今日は庭や家の掃除を頑張りました。

 

 

 

「人が来なくても掃除ちゃんとしないと」

と言っているようなくろちゃんの目。

 

 

 

珍しく、玉三郎と近かったです。

 

 

 

アキはもう17歳くらい。

最近、急に弱ってきて、病院に通ったりしていますが、

 

 

 

少し調子がよくなった感じです。

 

がんばれ、アキ。