すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

キュウリキムチと、スシローと、白くまアイスと。

f:id:sumomomomoko:20190423234317j:plain

主に先週の土曜日の日記。

 

スシローでランチを食べました~

ねぎとろの上にピリ辛ソースの新作を味わい、

 

 

f:id:sumomomomoko:20190423234328j:plain

ある番組のスシロー特集で、

一番か二番かで(はっきり覚えてないですが)お得って言ってた「今日の海鮮漬け」ってやつを食べたり。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190423234332j:plain

ほぼいつも頼んでるサバ。

 

ごまが乗っているものと乗ってないものとあります。

ごまが乗ってないほうが好き^^

 

 

f:id:sumomomomoko:20190423234334j:plain

最後は、ねぎとろで〆。

 

最近、ちょっとねぎとろにハマリ気味です。

家で手巻き寿司しても、サーモンよりねぎとろに心を奪われています。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190423234337j:plain

スシローからの帰りには、久しぶりにホームセンターによりました。

 

右の音符の形がかわいいな。

家に服をかけるフックが少し足りないような気がして。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190423234339j:plain

お花コーナーでうろうろしたり。

 

見ているだけでも、平和って感じ~。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190423234344j:plain

ゴールデンウィークの時に、お花を庭に植えようかな。

 

庭に植えたお花が萎れてしまうのが残念すぎて、最近植えてないのですが…

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190423234347j:plain

夫は、このあずきのせんべいが気になったみたいで

ずっと見ていたので

手早く写真を撮っておきました。

 

結局棚に戻してたけど^^;

 

 
 
 
View this post on Instagram

sumomo=すもも=스모모さん(@hellosumomo)がシェアした投稿 -

 

ホームセンターから家に帰っては、ドラマとマシューのゴロゴロを相互で見ながら、白くまアイスを食べました。

 

 

カライチサイトは、いろいろ迷いながらも少しずつ更新してゆき、

 

この前、ある方から大根のキムチを作って美味しかったというコメントをいただいてすごく嬉しかったです! 

足りないところも多いけど、これから少しずつ頑張って行こうと改めて思いました。

 

キュウリキムチのレシピもアップ。

karaichi.com

 

 

 あ、Twitterもはじめてみました。。

かなり久しぶりに入ってみたら、いろいろ分からず^^;

 

 

 

お尻の治りは、思ったより早い感じ!

^^;