すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

ふたりで外出。猫たちとマ代理

f:id:sumomomomoko:20210501182330j:plain

 

マシューがいなくなってから、夫婦ふたりで一緒に外出ができるようになりました。

 

自由よりは寂しさを感じます。

最初に外食した際には涙を流しながらご飯を食べました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210501182312j:plain

 

今日もふたりで自転車に乗って、少し遠くにある中華料理屋さんに行きました。

 

初めて行くお店でしたが、すごく美味しかったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210501182315j:plain

 

夫が最近めまいがすると言っていたので、レバーを一口でも食べてほしかったのですが、

 

頑固に食べなかったです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210501182333j:plain

 

マシューと面識のあるクロちゃん。

 

この前、手を伸ばしてみたら、優しい猫パンチを5回くらいしてくれたのです。びっくりしました。

 

それから、時々手を出していますけど、全然してくれなくて… 

その時、朝だったので、寝ぼけていたのかもしれません。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210425190552j:plain

 

窓を開けると、私を見つけて隣の栗畑から悠々と歩いてくるときも多いです。

 

真ん中のところにいます。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210425190556j:plain

 

左のところに小さく。

 

草がどんどん伸びて、来るのがなかなか大変そうに見えます。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210425190559j:plain

 

1日3食、来ることも多く、規則正しい暮らしが好きな様子。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210425190602j:plain

 

前は柵を丁寧に回ってきましたが、面倒くさくなった様子。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210501182317j:plain

 

窓を開けば、庭で寝転がっていたり。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210501182321j:plain

 

まだ、ソーシャル・ディスタンスを守っているクロちゃんですが、

 

新型コロナが収まったら、近寄ってきてくれることを期待しています。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210501182323j:plain

 

クロちゃんが座っている後ろ側は、マシューがおしっこをよくしていたところでしたが、

 

そこだけ、草ボーボーで、黄色いお花も咲きました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210501183518j:plain

 

うちの猫三銃士が、にゃーと呼ぶと、

 

クロちゃんが、にゃーにゃーと、ひとことふたこと喋ります。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210501182252j:plain

 

用事があって、立川に行ったついでにイケアに寄りました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210501182308j:plain

 

久しぶりのイケア。 

 

人、多かったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210501182257j:plain

 

人気の安いホットドッグも食べました。

 

もう1個食べられるな、と本気で思うくらい食欲が戻ってきました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210501182305j:plain

 

売り場で、マシューに似ている人形を抱いている夫は、悲しい目をしていました。

 

最期のマシューは、7キロくらいで痩せていましたが、もともとは10キロくらいで…

抱いていると、赤ちゃんのような感じでした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210501182327j:plain

 

マシューの姿が消え、この箱の中に入っているなんて… 時々すごく実感がわいてきて、寂しさが襲ってきます。

 

右側にいる人形は、この前、夫がネットで買ったもの。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210501182337j:plain

 

マシューと似ていたから、買ったそうですが、それほど似てなくて… 

マ代理と名付けました。マシューがチーム長なので。

 

マ代理も可愛いです。

マシューのおむつカバーもよく似合います。

 

マシューの匂いがする気がして、おむつカバーをまだ洗濯してないです。。寝る前にクンクンを匂いを嗅いでいます。

 

 

 

 

キッチンと食卓の周りでいつもうろうろしていたマシュー。食いしん坊なところは私似でした… 夫との思い出の写真も。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

sumomo(@hellosumomo)がシェアした投稿