すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

無限チャンジャ巻と孫の手と竹の子

 

玉三郎は、鼻くそ目やにがついてる時が多くてとってあげることが多いです。

 

 

 

 

アキとさっき喧嘩したばかりなのに、

 

 

 

すぐ仲直りです。

 

韓国人ってそういう時が多いって夫がよく言いますが… 

玉三郎は日本生まれですけどね。

 

 

 

スシロースシローは、GWキャンペーン中。

 

 

 

無限チャンジャ巻、ぴりっと辛くて美味しかったです。

 

最近、日本で「辛い」と書いてあるものが前より辛くなった気がします。

 

 

 

日本酒を飲んで。

 

 

 

夫は、いつもマグロと卵巻きなど、決まったものばかり食べますが、

私はチャレンジャーでキャンペーン中心で食べます。

 

 

 

食べ物への知的好奇心がなぜか強い感じ。

世の中ではそれを食いしん坊というのでしょうかね。

 

 

 

 

今日の午後。

 

 

 

今日は、アキがセンターでした。

 

 

 

くろちゃんとアキが近い。

 

 

 

しかし、くろちゃん、太ってきました。

 

 

 

私の椅子が好きなくろちゃんに譲ってあげました。

私は小さい椅子に座って仕事を。

 

 

 

後ろで遊びたがっていたから、孫のくろちゃんに

 

 

 

孫の手です。

 

 

 

孫が孫の手を食べたら、だめでしょうが。

 

 

 

ずっとパソコンに向かって仕事している間に

 

 

 

にゃーにゃーと泣いて、パソコンから目を離して休ませてくれる孫です。

 

 

 

散歩をしていたら、竹の子が大きくなりすぎていて

「青年竹の子だね」と言ったら、

「青年の子だと変だから竹の青年でしょう」と夫が言いました。

 

竹の青年、立派ですね。

 

竹の子を見ると、下記の記事に載せたマシューの鼻と口元が思い浮かびます。

 

sumomomomoko.hatenablog.com