すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

だいたい、マシューがいる風景

f:id:sumomomomoko:20161011172627j:plain

 

おととい、お地蔵さんの屋根が丸ごと違う場所にあったことを書きましたが、

翌日、明るい昼に散歩する際に改めてみたら、

「工事中」

と書いてある紙が貼ってありました。

 

お地蔵さんの屋根がどんな感じにリニューアルされるか

注目してみます。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161011172634j:plain

 

マシューの友達と勝手に名付けたワンちゃんです。

 

でかい声で吠えながら尻尾を振りまくるところが

似ているので友達と呼んでいます。

 

マシューは、そのでかい声に、圧倒されるようで、

一応吠えますが、さっさと通り過ぎる時が多いです。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161011172700j:plain

 

猫の部屋にたまに挨拶に来るマシューですが、

誰も相手にしてくれない感じで

かなりアウェイ感があります。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161011172705j:plain

 

玉三郎が降りて来たので

なにか触れ合いがあるかと思いきや、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161011172708j:plain

 

お互い通り過ぎるだけでした。

 

コンビニですれ違う人々のように。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161011172644j:plain

 

マシューは、昨日三週ぶりにシャンプーをしましたが、

急に気温も下がったので、通常の三倍めちゃくちゃ震えていました。

 

私がシャンプーをする日を選び間違えたみたいで、申し訳ない。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161011172713j:plain

 

昨日はテニスサークルで試合がありましたが、それは迷わずサボり、

打ち上げの2次から参加しました。

 

月曜の祝日のせいか、お店が全部いっぱいだったみたいで、

結局ある方のご自宅で。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161011172716j:plain

 

家庭用カラオケで歌も歌いました。

 

エコーがものすごい効いていて、

「マツコの月曜から夜更かし」にたまに出ている

千葉のジャガーさんのような感じで歌いました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161011172722j:plain

今朝の二日酔いの私と、マシュー

 

昨日、マシューがお腹を壊して、夜3回起こされたので、

あまり寝られませんでした。

最近夜一度起きたら、なかなか寝られなくて困っています。

 

 

その寝ぼけた状態で、今日はハローワークに行ってきました。

つかれました!!

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161011172732j:plain

 

1時間前に蒸したサツマイモ。

 

マシュー用ですが、

疲れていたので、一個食べちゃいました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161011172737j:plain

 

自分のサツマイモを食べられて

身体を絞り出すような辛そうな声を出しているマシューを見ながら、

美味しそうに食べちゃいました^^

 

 

では、風邪などお気をつけて、

良い一週間をお過ごしください!