すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

マシューの月命日と思い出のカレー

f:id:sumomomomoko:20210510204748j:plain

 

気がつけば、庭にいるクロちゃん。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210510204740j:plain

 

趣味は、庭でゴロン。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210510204743j:plain

 

腹黒ではなく、腹白です。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210510204757j:plain

 

育ち盛りで、うちのでかい玉三郎よりもご飯大盛りです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210510204753j:plain

 

急にミルの体調が悪くなって、先週から、病院通いです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210510204833j:plain

 

虫歯があったので抜きました。歯もほぼ残ってないですが…

 

血液検査結果は、特に問題なかったのですが、食欲が落ちて前よりももっと痩せてきたので心配です。

 

ミルは、19歳くらい…もしかすると20歳に近いかもしれません。これからもっと気をつけてあげないと…

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210510204848j:plain

 

今日は、マシューの月命日。

一ヶ月しか経ってないのに、長い間会えてないような気がします。

 

ソファの掃除をしていたら、隙間にマシューの毛が挟まっていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210510204802j:plain

 

週末は、自転車に乗って、また狭山公園へ行きました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210510204805j:plain

 

何年か前に、松屋でカレーをテイクアウトして持って行き… 

 

食べようとしたところ、マシューが近くを通った犬を見て興奮しちゃって

 

 

f:id:sumomomomoko:20210510204809j:plain

 

カレーの容器をひっくり返して、わんこに突進。

 

そのわんこの飼い主に謝り、マシューの足の入ったカレーをふたりで悲しく食べました。

 

当時は、苦い記憶でしたが、今は楽しかった思い出になり。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210510204817j:plain

 

また、松屋のカレーを持って行って食べることに。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210510204824j:plain

 

夫は、しっかりマシューとの思い出のカレーを頼んだのですが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20210510204821j:plain

 

私は、久しぶりに牛丼が食べたかったから…

 

マシュー、ごめん。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210510204827j:plain

 

美味しかったです。ごちそうさましゅー

 

マシューの骨が入っているカプセルの袋に、自分の薬を入れて歩く夫。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210510204830j:plain

 

マシューと一緒にいるには、もう暑い季節になってきました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210510204812j:plain

 

いつも夫がマシューを抱いて降りて行った階段。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210511005417j:plain

 

抱いてもらうのが当たり前~

の顔だったマシュー

 

マシューがカレーを蹴ったのをブログに書いたかなと探している時に、この写真を見つけ、マシューの表情が可愛くて可愛くて可愛くて。

 

 

sumomomomoko.hatenablog.com