すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2周忌もうどん。くろちゃんの趣味とマシューの思い出

 

今日は、マシューの日だったので、お昼はうどんでした。

 

付け合わせには、茄子チヂミと、

 

 

 

あま〜い玉ねぎと人参のチヂミも。うどんは4人前。

 

 

 

いただきましゅー。

 

 

 

最近、くろちゃんの行儀が悪くなって、新しい趣味ができました。

 

私たちが食べている時に、食卓に上がってきて、何を食べているか監視すること。

 

 

 

「どん兵衛、食べとるな」

 

隅っこでじっと見てて、見飽きたら降りていきます。

 

 

 

Googleフォトを見たら、「マシューさんと玉三郎さん」というタイトルで、写真がピックアップされていました。

 

 

 

マシューは、白髪がほぼなかった頃。

 

 

 

アキがちらっと写っている写真も。

 

 

 

夏だったんですね。

 

マシューの舌が出てて、玉三郎は冷たい板の上に。

 

 

 

今日でちょうど2年が経ちました。

 

マシューは本当に優しそうな顔をしていましたね。

 

 

 

きっと、安らかに過ごしているでしょうね。

 

そう信じています。

 

 

 

あたたかい春の風からマシューを探してます。