すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

マシューうどんの後、狭山公園

f:id:sumomomomoko:20210425190502j:plain

 

週末、マシューの山と勝手に名付けていた狭山公園へ向かいました。

 

夫の後ろについて、ふたりとも自転車で。

写真の人は、夫ではないですが。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210425190507j:plain

 

春の風が気持ち良くて、マシューと一緒にいるような気がしました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210425190458j:plain

 

途中で、うどん屋さんで腹ごしらえを。

 

夫が病院帰りに一人で寄った小さい手打ちうどん屋さんですが、美味しかったから一緒に行ってみたかったそうです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210425190448j:plain

 

マシューは、うどん

ミルは、おでん

アキは、天ぷら

 

と昔から、お店を出すなら何屋さんにするか決めていたのですが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20210425190451j:plain

 

マシューは、うどんということで、

 

最近、うどんをよく食べています。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210425190455j:plain

 

私は、天ぷらも。

 

マシューに申し訳ないけど、だんだん食欲が出てきています。

 

いただきましゅー。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210425190510j:plain

 

狭山公園へ向かう道も、すごく綺麗でした。

 

いつもマシューと車で行っていましたが、自転車で行くのは今回が2回目。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210425190513j:plain

 

狭山公園に到着。

 

「千の風...」

 

途中で、ある人がそうつぶやくのを夫が聞いたそうです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210425190518j:plain

 

その人も… 大事な存在を風から感じていたかもしれません。

 

マシューの骨が入っているカプセルを手に持って、マシューの話をして…

 

 

f:id:sumomomomoko:20210425190522j:plain

 

マシューが大好きだったこの公園。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210425190525j:plain

 

マシューといつも一緒に登っていたこの丘。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

sumomo(@hellosumomo)がシェアした投稿

 

 

私は写真や動画を撮りながら、後ろについて行く時が多くて。

 

マシューは、ときどき振り返って、

私がちゃんとついてくるのか、見てくれました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210425190533j:plain

 

そんなマシューのことを想いながら、丘を登りました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210425190537j:plain

 

見えなくなったマシュー

 

今も、私を振り返って見てくれているかな…

 

 

f:id:sumomomomoko:20210425190541j:plain

 

マシューと一緒に来たかった狭山公園。

 

これからは、千の風になったマシューと一緒に。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210425190545j:plain

 

その日、家に帰ったら、庭にクロちゃんがいました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210425190549j:plain

 

くつろいでいました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210425190606j:plain

 

今日は、家に帰ったら、庭にマシューへのお花が置いてありました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210425190610j:plain

 

マシューが喜んでいると思います。

本当にありがとうございます。 

 

 

マシューが旅立ってから、温かいコメントをたくさんいただきました。

 

マシューを愛しく思っていてくださった方からは動画メッセージも送ってくださって、夫婦で涙しました。

 

マシューのおかげで、日本の方々の優しさに触れることができました。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

sumomo(@hellosumomo)がシェアした投稿

 

 こちらはmiwaさんを通じて届いたマシューからのお手紙です。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

sumomo(@hellosumomo)がシェアした投稿