すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

半年が過ぎて。自転車で多摩湖一周

f:id:sumomomomoko:20211016200249j:plain

 

先週の日曜日は、

 

 

f:id:sumomomomoko:20211016200251j:plain

 

マシューとさようならをしてちょうど半年になる日だったので

 

 

f:id:sumomomomoko:20211016200254j:plain

 

マシューが好きだった、狭山公園に行くことに。

 

自転車を漕いでいく途中に、

 

 

f:id:sumomomomoko:20211015233855j:plain

 

腹ごしらえを。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211015233858j:plain

 

私のニラレバ炒めが出ましたが、ご飯を頼んでないことに気づく。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211015233901j:plain

 

ここの野菜餃子がめちゃくちゃ美味しいです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211015233903j:plain

 

夫は、いつも塩味のタンメンを。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211015233908j:plain

 

それから、自転車を漕いで、狭山公園に到着。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211015233906j:plain

 

マシューとミルの骨が入っているカプセルを手に持っている夫の目から涙が。

 

ここに来ると、マシューが走り回る姿が思い浮かぶと言いました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20211015233911j:plain

 

周りに人が多い中でマスクをつけて夫婦で泣き崩れたあと、

 

自転車に乗って、多摩湖を一周しました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20211015233914j:plain

 

向こうのドームでは、野球の試合をやっていて… 

 

通り過ぎる時に大きな歓声が聞こえたりします。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20211015233916j:plain

 

一周は、およそ12kmですが、緑が多くて気持ちよく走れました。

 

自転車に乗っている時、風をよく感じますけど、マシューと一緒にいるようで気分が良いです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211015233919j:plain

 

自転車を一生懸命漕いでいる時に、

『宙船』の歌詞「お前の手で漕いでいけ〜」を心を込めて歌ったりするんですが、

 

私の自転車が、電動というところがちょっと気がかりです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20211015233927j:plain

 

家に帰ってきて、切った木を片付ける作業を頑張りました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20211015233922j:plain

 

そして、クロちゃんが来ました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211015233925j:plain

 

ご飯ください。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20211015233935j:plain

 

アキはソファでぐっすり昼寝。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20211015233930j:plain

 

隣の家から、実家から送られてきたという洋梨とぶどうをいただきました。

 

久しぶりのぶどうがめちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211016200232j:plain

 

3年前のマシュー。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211016200235j:plain

 

何年か前の写真を見てから、ここ最近の写真をみると、マシューがすごく辛そうに見えて。

 

当時も、マシューの変化に気づいていましたが…

 

 

f:id:sumomomomoko:20211016200237j:plain

 

ずっと一緒にいたから、

 

鈍くなっていたところがあったんだなと、思ったりします。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211016200239j:plain

 

最後までよく頑張ったね。マシュー

 

 

f:id:sumomomomoko:20211016200244j:plain

 

今は、気持ちよくぐっすり寝れるようになったのかな?

 

最後まで薬を飲ませてごめんね。