すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

下町ハイボールと、頭だけ収納スタイル

f:id:sumomomomoko:20200921202443j:plain

 

結構前から涼しくなっていたものの、湿度が高かったりしたのでマシューのためにエアコンをつけていましたが、

 

昨日からエアコンを止めて窓を開放!!

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200921202447j:plain

 

マシューも少し体調がよくなった気がしますけど、

夜はまだ口を開けている時が多いです。

 

以前より、さつま芋ご飯は水多めを好むようになりました。離乳食みたいな感じ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200921202450j:plain

 

昨日は久しぶりにスシロースシロー。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200921202454j:plain

 

この下町ハイボールが気になっていたので、キャンペーン用のセットメニューを注文。

 

最近、スーパーに行くと、アルコール度数9%のお酒も多くなってきましたが、7%がちょうどいいなと思うようになりました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200921202458j:plain

 

マシューが食卓の下から攻めてきました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200921202501j:plain

 

スーパーで買ってきた焼き鳥も合わせて、家飲み開始。

 

このハイボール、すっきり味で美味しかったです。

近くのスーパーでお酒のセールをしていて、最近日本酒ばかり飲んでいましたから。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200921202505j:plain

 

昼間の口を閉じている時のマシュー。

 

お酒を飲めるのも、マシューが元気になってきたから。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200921202530j:plain

 

エアコンを消して、マシューがよく横になっているここのふたつのドアを開けてみたら、

 

なんだかマシューが落ち着かない様子で、客間→玄関→リビングをずっとぐるりぐるりと回っていたので、ドアを閉じることに。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200921202516j:plain

 

そして、最近の流行りは、

 

 

f:id:sumomomomoko:20200921202512j:plain

 

頭だけ収納スタイル。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200921202520j:plain

 

これが落ち着くみたいで。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200921202523j:plain

 

こんにちは~

 

 

f:id:sumomomomoko:20200921202533j:plain

 

今日の午後も、

 

 

f:id:sumomomomoko:20200921202536j:plain

 

頭だけ収納スタイルで昼寝。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200921202544j:plain

 

そして、夕方は散歩にも出かけられました。

 

 

連休初日に、近所を1時間走るつもりで張り切って家を出て、95%歩いていましたが、

ずっと引きこもりみたいな暮らしだったので、久しぶりに外の風景を楽しめました。

 

落ち葉が落ちたり、外がすっかり秋ですね。