すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

秋津散歩。とんかつとアイスクリーム、そして燕

f:id:sumomomomoko:20190602193341j:plain

昨日のアキちゃん。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190602193343j:plain

アキは、こういう目をよくします。

 

こうすると、セクスィーに見えるんだそうです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190602193345j:plain

今日の昼は、夫が揚げ物が食べたいと言ってきたので

秋津のとんかつ屋「松のや」へ向かいました。

 

 

向こうに座っているおじさんたちが、ぼ~っとしながらとんかつを待っています。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190602193348j:plain

とんかつ+ささみ2枚の盛り合わせ定食。

値段ははっきり覚えてないんですけど、800円ちょっとだったような...

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190602193350j:plain

私は、お酒があるので、軽く500円のとんかつ定食。

ハイボールは190円。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190602193354j:plain

でも、夫のささみ揚げを3個食べました。

 

とんかつも美味しいですけど,ここのささみ揚げは、とっても美味しくて。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190602193356j:plain

向こうに座っているおじさんが食べていた、大根おろしのとんかつも夏に良いですよね。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190602193401j:plain

とんかつさん。

というあだ名がつくほどとんかつ好きな夫が、チェーンの中で一番気に入っているお店です。

 

松のや、、と言いますけど、「松屋」の系列だったような?

秋津駅の前にあります。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190602193404j:plain

帰り道にツバメを見ました。

 

親がいたんですけど、ものすごいスピードでどこかに行っちゃったので、撮れなかったです...

 

 

f:id:sumomomomoko:20190602193409j:plain

3匹くらいいたような...

 

 

f:id:sumomomomoko:20190602193413j:plain

こんな人がたくさん通るところによくお家を建てられるな...

 

ツバメって不思議ですね。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190602193416j:plain

秋津には、とんかつを食べにたまに来ていますけど、

来るたびに人が多すぎてびっくりしています。

 

二つの駅があるからなのかな?

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190602193420j:plain

デザートは、マックの150円のワッフルコーン。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190602193424j:plain

日本のアニメーション『赤毛のアン』で

アイスがあまりない時代に、アンが初めてアイスクリームを食べた喜びの瞬間をなぜか思い出しながら、食べました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190602193430j:plain

家に帰って、

少しウクレレの練習をしていたら、

 

 

f:id:sumomomomoko:20190602193427j:plain

マシューがお尻で攻めてきました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190602193434j:plain

夕方には、14年か前に

日本の方から教わったささみ肉を使った韓国料理を作りました。

 

プルコギレシピを先週アップしたので良かったら参考にしてください!

karaichi.com

 

ツバメも頑張っているし、

6月も頑張っていきましょう~わっしょい。