すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

夫がメルカリで最近買ったもの

f:id:sumomomomoko:20200823203856j:plain

 

 

となりの栗畑の栗が、どんどんでかくなってきました。

 

もう少し経ったら、うちの庭に落ちてきそうだなと思いながら見ています。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200823203900j:plain

 

2,3ヶ月か前に散歩する時のマシュー。

 

リモート勤務になってから、外に出ることが減りましたが、

マシューの心臓病が悪化してからは、散歩にも出かけられずほぼ引きこもり…  

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200823203903j:plain

 

食事している時もマシューがよく見えるように、

 

真ん中にあったソファを壁側に移しました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200823203906j:plain

 

夫が最近、メリカリで買ったものが2つありますが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20200823203911j:plain

 

そのひとつが、象印の炊飯器。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200823203914j:plain

 

2000円だったそうです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200823203918j:plain

 

あと、メルカリでさつまいもも2箱、購入。

 

両方とも新物かと思ったら、1つは去年のものでした。マシューのご飯です。

 

メルカリでは、生産者と直で取引できるから少し安いと、さつまいも購入のプロの夫が言っていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200823203920j:plain

 

家に炊飯器が2つあると便利ですね。

 

角煮を作ったり~

 

 

f:id:sumomomomoko:20200823203937j:plain

 

作った角煮で汁なしラーメンを食べたり

 

 

f:id:sumomomomoko:20200823203924j:plain

 

マシューのさつまいもを蒸したり~

 

 

f:id:sumomomomoko:20200823203927j:plain

 

マシュー、全身で喜んでくれました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200823203931j:plain

 

一週間前はこんなにさつまいもに喜んでくれましたが、

 

 昨日から食欲が急に落ちて、さつまいももなかなか食べてくれず…

 

 

f:id:sumomomomoko:20200823203934j:plain

 

 

はぁはぁするのが少し減ったので、喜んでいましたが、

なんだか1段階元気がなくなった感じ。

 

マシューができるだけ辛い目に合わず、眠るように死んだら良いなと思いながらも

 

寝ている時に、息が少し変な感じになっていると、死ぬんじゃないかなと心配になって起こしてしまったりします。

 

 

今週のお題「暑すぎる」

涼しい秋になったら、紅葉を見ながらマシューと散歩したい。