すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

職安の帰りに寄った、三鷹の美味しい定食屋さん

f:id:sumomomomoko:20161109184534j:plain

 

今日もマシューは鼻水を流してた。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161109184542j:plain

 

月一回、行かないといけない

Hello work

 

みんなの顔を見ていると、全くハローな感じじゃない。

 

 

三鷹の定食屋さん「いしはら」

f:id:sumomomomoko:20161109184624j:plain

 

お腹が減ったので、

職安の中でGoogle先生にどこに行けばいいか聞いてみた。

 

こんなふうに。

三鷹 ランチ ひとり」?

 

それで出たところが、写真のお店

 

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161109184550j:plain

 

お店の中はこんな感じ。

 

入った時に、おじさんのお客さんが一人だけだったから

Google先生に騙されたんじゃないの?

って最初思ったけど、

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161109184546j:plain

 

おばあちゃんがすぐお茶を持ってきてくれた。

 

外がめちゃくちゃ寒かったから

お茶が通常の3倍美味しかった。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161109184555j:plain

 

いろんなメニューがあって

好きなおかずを選び、

定食セット200円にすれば、

<ご飯+味噌汁+おしんこ>がついてくる

心躍るシステム。

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161109184601j:plain

 

私が選んだおかずは、

サバの味噌煮 180円

 

あんど、

 

f:id:sumomomomoko:20161109184606j:plain

 

もつ炒め 260円

 

私は、もつの国から来たのだが、

これはやばいと思うくらい、味付けが抜群だった。

 

(肯定的な意味で「やばい」を使うことは、夫から使用禁止されているけど、今回は使わせていただく)

 

もつも新鮮なものって感じ。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161109184610j:plain

 

さっき、一人だけのお客さんがいたけど、

次から次へと一人の男性のお客が入ってきた、3時頃だったのに。

 

 

騙されたと思ったことをGoogle先生に静かに謝った。

やっぱりここは人気店の様子だ。

 

www.rankingshare.jp

 

食べログのリンクをなぜか張ることができず、

参考にしていたサイトを張り付けた。

食べログでは、現在3.51点の高得点のお店。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161109184615j:plain

 

ご飯の粒が立っていた。

 

サバの味噌煮は、味噌の主張が強くないタレがサバに品良く染みていて美味しかった。

 

もつの炒めは、今度行ってまた食べる予定。

味噌汁おしんこもなんでもかんでも全部美味しかった。

 

 

全部で640円だった。安いな...

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161109184620j:plain

 

品数多い

早い

うまい

安い

 

全部正しいことを今回確認した。

 

 

またお邪魔したい。

周りで注文しているメニューをこっそり聞いていたけど、

湯豆腐、コロッケカレーなども気になる。

 

職安に行くことが少し楽しみになった。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161109184657j:plain

 

今朝、ご飯だよーと言っても

玉三郎が窓際で朝日を浴びてて、

窓際でご飯をあげたら、そこで完食した。

 

 

朝日を浴びることを大事にしているけど、

お腹は空いていたみたい。