すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

お花見と、テレワーク

f:id:sumomomomoko:20200326230739j:plain

 

今年も近所の庭に桃の花が綺麗に咲きました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200326230748j:plain

 

鮮やかなピンク色!!!

 

 

f:id:sumomomomoko:20200326230710j:plain

 

今日は、朝のマシューの散歩で車に乗って、小平霊園へ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200326230803j:plain

 

小平霊園は、桜が満開でした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200326230757j:plain

 

マシューは、下の草ばっかり攻略していたのですが。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200326230800j:plain

 

下にきれいな白い花があったので、

マシューにこれこれ、と指を指しても

ふんともしない。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200326230807j:plain

 

俺はそういう男だ

 

 

f:id:sumomomomoko:20200326230812j:plain

 

東京は

週末外出を自粛するようにと言っているので

多くの人が集まるところにはお花見行けないですね。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200326230821j:plain

 

テレワークだから通勤時間がなくなった分

マシューとの朝散歩をゆっくりできるから嬉しいけど。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200326230825j:plain

 

世界は大変なことになってますね。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200326230829j:plain

 

通り過ぎるおばさんが、マシューに

かわいいね、こんな日に散歩できて良いね、

と声をかけてくれました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200326230833j:plain

 

マシューは

う…と低い声を出して愛想がなかったけれども。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200326230714j:plain

一方、おうちで

夕日が落ちる頃のアキ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200326232131j:plain

 

痩せてきたミル。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200326230717j:plain

 

玉三郎の足は

 

 

f:id:sumomomomoko:20200326230722j:plain

 

相変わらず、アトム足。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200326230729j:plain

 

今週、基本的に新宿に出社するようにと連絡がありましたが、

昨日の都知事の会見があったのでまたテレワークに変わりました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200326230736j:plain

 

もうちょっと、マシューの寝顔を見ながら仕事ができそうです。

 

しかし、テレワークの時は

いつもよりチームのチャットが明るくなって会話が行き交っています。

みんなおうちでリラックスして仕事している雰囲気。

仕事も全然支障ないし。。

ずっとテレワークにしてほしいな~