すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

郷土の森博物館、の梅が綺麗でした。

f:id:sumomomomoko:20220317000034j:plain

 

この前、偕楽園で失敗したから、

綺麗な梅を見にどこかに行きたいなと思っていたところ、

 

 

f:id:sumomomomoko:20220316235109j:plain

 

ここ郷土の森にたどり着きました。

府中にありますけど、正式には、郷土の森博物館というらしいです。

 

府中市郷土の森博物館|公益財団法人府中文化振興財団

 

 

f:id:sumomomomoko:20220316235111j:plain

 

入る前に、なにか食べたほうがいいかなと思って、

入り口前に出ている屋台でたこ焼きを。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220316235114j:plain

 

たこ焼きを焼いている屋台の車に、わんこの写真がたくさん張ってありました。

Youtubeにデビューしたと書いてありました。

 

かわいい。。

屋台から古い昭和の曲が流れていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220316235116j:plain

 

久しぶりのたこ焼き。

トッピングの磯の香りが良い。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220316235119j:plain

 

チケットを購入して入りました。人がいっぱい。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20220316235122j:plain

 

歴史のある古い建物があったり。

梅だけではなく、思ったよりいい感じのところでした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220316235125j:plain

 

でも、今回の目的は、梅!

 

 

f:id:sumomomomoko:20220316235128j:plain

 

白い梅の花が綺麗に咲いていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220316235136j:plain

 

ほんのりピンクの梅の花も。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220316235139j:plain

 

梅は木の形からすごく歴史を感じる… くねくねと味わいがあります。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220316235133j:plain

 

わたしをはじめ、みんな写真を撮っています。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220316235142j:plain

 

写真を撮っている人を撮るのも好き。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220316235144j:plain

 

しろとピンクがバランスよく。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220316235147j:plain

 

明るいピンクの花も綺麗だけど、

 

 

f:id:sumomomomoko:20220316235150j:plain

 

白とピンクの間の…

 

 

f:id:sumomomomoko:20220316235155j:plain

 

淡いピンク色が一番好きです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220316235153j:plain

 

向こうで赤い靴を履いた夫がひとりで歩いていきます。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20220316235157j:plain

 

母親の手を握って花見に来たひと。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220317002430j:plain

 

写真を撮っている妻を待ってる人。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220317002433j:plain

 

ここ、偕楽園じゃないの?

 

 

f:id:sumomomomoko:20220317002438j:plain

 

と、夫が言っていました…

 

近いところに、こんな梅の名所があるとは。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220317002440j:plain

 

広さは偕楽園のほうが広かったけど、、ここもそこそこ広かったです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20220317002443j:plain

 

お腹いっぱい梅を満喫できました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220317002446j:plain

 

今度は、お弁当でも持ってきて来ようと話し合って。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20220317002449j:plain

 

ここに入ったら食べられるところがないかと思ったら、中にも屋台がありました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220317002452j:plain

 

体が冷えた〜と言っていた夫は、温かい甘酒をいっぱい。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220317002455j:plain

 

郷土の森博物館から出てきて、すぐそばにある川沿いを少し歩きましたが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20220317002457j:plain

 

なんと、ここには、無料でデイキャンピングできるところがありました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220317002500j:plain

 

けっこう楽しんでいる人が多かったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220317002505j:plain

 

川沿いで気持ちよく自転車で走っている人が多かったから、

今度は自転車で来ようかなと思いながら、家へ。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20220317000034j:plain

 

今、書いているBlogの写真を見ていたら、大きな地震が来て家がすごく揺れました。

 

東京は震度4で、福島のほうは6強。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220317000037j:plain

 

久しぶりに、大きな地震ですね。

津波が来るらしいですけど、大丈夫かな。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220317000042j:plain

 

地震で家全体が揺れている時に、

 

くろちゃんがびっくりしたようで、リビングを出たり入ったりしていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220317000045j:plain

 

外より家の中のほうが地震を感じやすいかもしれませんね。家が揺れる構造になっているから…

 

私も久しぶりの地震にびっくりして、

リビングを出たり入ったりするくろちゃんを見ながら、窓のそばに立って窓を開けたり閉めたりしていました。

 

 

今週のお題「わたしのコレクション」

白い梅の花、赤い梅の花