すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

会社のトイレから見える風景と、無料のランチ

こんにちは。日本暮らし5年目のすももももこです。

春らしい日差しながらも、肌寒いですね......くれぐれも風邪など引かないよう気をつけましょう。

今日は会社、もしくは会社の周りで撮った写真を載せたいと思います。

 

会社のトイレから見える風景

f:id:sumomomomoko:20160325133225j:plain

雲一つもない青空。先週撮りました。

便器からも見えるともっと嬉しい。残念ながら、便器からは楽しめません。

 

f:id:sumomomomoko:20160325133237j:plain

これは、今日撮った写真。先週よりなんとなく春の顔をしています。

緑の向うに見える新宿には、今の会社に入る前に勤めていた会社があります。

のぶさん、元気ですか~!?

 

先週と今週のフリーランチ

f:id:sumomomomoko:20160325133243j:plain

うちの会社では無料で配るお弁当があり、3年半以上お世話になっていますが、来月から無料ではなくなります。

Googleなんかは、週に一回お寿司が出るみたいですね。羨ましいな~

 

f:id:sumomomomoko:20160325133248j:plain

タイ料理。麺とご飯、両方とも美味しいです。

このご飯、ガパオと言いますよね? ピリ辛です。

私がいるフロアではおいてないので、これを食べたい時は、階段を登ってわざわざ上のフロアまで行ってゲットしています。

 

f:id:sumomomomoko:20160325133253j:plain

珍しいお弁当が登場して、びっくりしました。

ねばねば系が大好きですし、二日酔いだったのでちょうど良かった~

大戸屋に行くと、爆弾なんとかと言うねばねば系いっぱいのメニューがありますが、それを思い出しました。食べたいけど、切るだけのお料理だから、外で食うまでもないか...と思い、いつも諦めちゃうメニューです。笑

 

f:id:sumomomomoko:20160325133256j:plain

これは、100円課金するともらえるハイグレードのお弁当です。

魚もチキン南蛮も美味しかった~

 

f:id:sumomomomoko:20160325133301j:plain

これは、日替わり(大)のお弁当。

かなりボリュームがあります~。イカのフライに甘辛いタレがかかっていて美味しかった~ 

夫がイカ・エビ・カニなどなど食べられないので、外でめちゃくちゃ食べています。

 

f:id:sumomomomoko:20160325133306j:plain

これは今食べたお弁当。

レンコンも、柚子胡椒味の鶏の唐揚げも、美味しかったです。

 

鶏、豚、魚、サツマイモ、イカなどの命に感謝です。

 

嵐のように、送別会のシーズンが終わり、

f:id:sumomomomoko:20160325133331j:plain

渋谷で送別会がありました。

いつも外国人が動画を撮っているところです。

一応外国人の私も写真を適当に撮ってみました。

そういえば、集計したところ、渋谷が日本の中で一番外国人がたくさん行った街No.1だそうです。

 

f:id:sumomomomoko:20160325133336j:plain

送別会の写真ですが、まるで私が会社を辞めるような感じになってます。

赤色のハートの、前の上司だった方が会社を辞めました。会社に入社してちょうど10年で、うちの会社的にはかなり長くいらっしゃる方で辞めると聞いた時びっくりしました。

色紙に、会社No.1イケメン、○○さん!と、ある同僚が書きましたが、No.1かは分かりませんが、確かに色男です。

この会社は居心地良いですが、いつかは辞めると思うので、いろいろ記録しておきたいと思います^^

 

sumomomomoko.hatenablog.com

 

sumomomomoko.hatenablog.com