すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

私の理想に近いカフェ~成瀬山カフェ~

f:id:sumomomomoko:20170114224123j:plain

先週は昔住んでいた横浜の青葉区に向かいました。

 

多摩川を渡って南へ。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170114224124j:plain

引っ越して3年が経ちますが、

年に一度は昔住んでいたところに行っています。

 

その大きな目的は、ここ成瀬山カフェに行きたいから。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170115000016j:plain

 

お店のマスターにも会いたいからです^^

 

 

横浜の「こどもの国」の近くに住んでいましたが、

隣の成瀬山という地域にこちらのカフェができたのを偶然夫が郵便局に行く途中に見つけたのです。

去年12月で5年目に入ったので、私たちが通ったのは1年ぐらいかな。

 

1年ぐらいしか通ってなかったのに、

遠くても行きたくなるのは、こちらのお店のご主人に会いたいからに違いないです。

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170114224130j:plain

 

もともとお酒はメニューになかったのですが、

常連さんの要望で今年から(一週間前から)ビールとワインを出すことにしたそうです。

 

早速注文しました^^

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170114224131j:plain

 

もともとテラスのところに座る時が多いんですが、

お酒もあるし(?)、前から座ってみたかったカウンターに座りました。

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170114224132j:plain

600円の手頃な値段でランチもあります!

 

ポテトサラダも超美味しんですよ~^^

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170114224134j:plain

夫の牛すね肉のビーフシチュー♪

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170114224135j:plain

私の牛すね肉のスープカレー

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170114224137j:plain

よくばりスイーツ♪

 

いつも果物もたくさんのせてくださるので

なんか申し訳ない気がします。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170114235944j:plain

水だしコーヒーとブランドコーヒーも。

 

やっぱりコーヒー、うまい!

 

 

コーヒーを毎日扱っていたら飽きないのかご主人に聞いてみたら、前よりはあまり飲まなくはなったけど、香りは不思議と全然飽きないとのこと。

コーヒーは毎日挽いても良い香り~と感じるものなんですね。

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170114224140j:plain

ゆず茶をサービスでいただきました。

 

 

私が作ったものより美味しかったです^^;

まろやかで上品な味でした。

 

 

sumomomomoko.hatenablog.com

 

 

今度は、この味を目指してまた作ってみよう。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170114224141j:plain

年配の方々にも愛されているお店です。

 

1年前に、昔のブログに書いたこの記事をご主人が偶然見かけたとの話をされてて、

dwsmile.exblog.jp

 

ご主人のことを「おじさん」と書いたことを見て少々ショックを受けたみたいです(笑)

韓国では自分より年上の男性をお兄さんかおじさんと呼ぶので日本の感覚のおじさんと違いますが^^;

こちらの記事では、「マスター」「ご主人」という書き方を心がけました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170114224143j:plain

いつかお店を作るんだったら、このようなお店にしたいなーと思います。

でもこの暖かい雰囲気は、お店のご主人が作り上げるものなので、私には無理かもしれません^^;

 

 

お店のご主人のブログは、こちら!

成瀬山Cafe

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170114224144j:plain

カフェから出て昔住んでいた懐かしい町をドライブしました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170114224146j:plain

住んでいたマンション。

 

住んでいた部屋にカーテンがかけてありました^^

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170114224147j:plain

利用していた二両電車のこどもの国線恩田駅」を過ぎ、

田んぼと川がある散策路に向かいました。

 

長くなってしまったので、

そのあとの話は、また明日書きます^^;

 

おやすみなさい。