すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

梨、きゅうり、ピーマンの肉詰め

f:id:sumomomomoko:20200903205053j:plain

 

朝、梨の農家で二袋買ってきた夫。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200903205056j:plain

 

Facebookで見かけた農家で一袋、その隣にあった農家で一袋。

 

帰り道に無人販売場で、キュウリなどの野菜も買ってきたので、冷蔵庫の中がパンパンになりました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200903205100j:plain

 

この日は結構涼しかったから、エアコンを消してオープン!

 

私たちが暑くなくてもマシューのためにエアコンをつけているのですが、ずっとその中にいるのはやっぱり窮屈で。。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200903205104j:plain

 

窓から入ってくる少しぬるめの夏の風でも、開放感がありました。

 

マシューは、いつものように、ドアに背中のツボを当てて寝転がっていて。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200903205107j:plain

 

エアコンもついてないし、フライパンで料理をしようじゃないか。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200903205111j:plain

 

好きなピーマンの肉詰めを作っていたら、

 

 

f:id:sumomomomoko:20200903205114j:plain

 

マシューが寝ぼけた顔で寄ってきて

 

 

f:id:sumomomomoko:20200903205117j:plain

 

「今日はレンチンじゃないね」

 

と言っているような言ってないような。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200903205120j:plain

 

残った中身は、茄子につけて焼いたり~

 

少しレンジ料理にも飽きていたので、とても美味しく感じました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200903205050j:plain

 

うちのアキ。

 

もう9月。そろそろ秋の季節がやってきます。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200829195619j:plain

 

手前のでかい玉三郎は、片目が結膜炎になってしまったので、先週病院に行ってきました。

 

薬をさしたら、すぐ治りました。良かった。。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200903205123j:plain

 

マシューは、この前死にかけた時から一ヶ月が過ぎ、

 

ここ数日は、かなり調子がよくて、このまま続いたらいいなと…

 

 

f:id:sumomomomoko:20200903205134j:plain

 

しかし、蒸したさつま芋を食べる時に鼻に付いちゃったのが、固まって全然とれない問題。

 

利尿薬で鼻がカサカサしているから余計に… 本人は気にならない様子ですが。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200903205137j:plain

 

梨もキュウリも大好きで。

 

この前の原始人ダイエットの話を書いた翌日から、また缶のご飯を食べるようになったから、栄養が取れて少しホッとしています。

 

マシュー、原始人ダイエットやめるってよ。

です。