すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

夏の星座にぶらさがらず、網戸にぶらさがる。

f:id:sumomomomoko:20190908193850j:plain

 

大阪に一泊旅行に行ってきた同僚からのお土産。

 

月桂冠の酒蔵に行ったら、このお酒をただで配ってくれたそうです。いつももらえるものではなくてなんかイベントとかで運良く。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190908193938j:plain

 

最近忙しくてもう疲れが溜まりまくっています。

 

残業の終わりに、都庁のオリンピック仕様?の派手な色合いを見て、日本らしくないなといつも思います。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190908193855j:plain

 

晩ごはんを食べて横を見たら、ヤモリがぶら下がっていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190908193859j:plain

 

最近、よくここにいます。

 

網戸にぶら下がっているヤモリを見てaikoの『花火』の歌詞を思い出しました。夏の星座にぶらさがって...

 

 

f:id:sumomomomoko:20190908193903j:plain

 

カメラを近づけてもあまり気づかない様子。

 

ちょっと鈍感です。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190908193906j:plain

 

週末の朝、マシューと縁側で。

 

私の太った腕が引っかかりましたが、マシューが可愛かったので...

^^;

 

 

f:id:sumomomomoko:20190908193908j:plain

 

昼は、夫の誕生日クーポンの25%割引券が使えるステーキ屋さんでランチ。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190908193912j:plain

 

夫の大型ハンバーグ。

 

一番でかいやつを頼みました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190908193915j:plain

 

私はカットステーキ。

 

一緒に行った方から、メニューの写真より美味しそうに見えるって言われました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190908193921j:plain

 

スープとご飯はおかわり無料。

 

ひとりがスープを頼むと、みんなが私も私もと、ダチョウ倶楽部になりました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190908193923j:plain

 

来週は、韓国のチェジュ島に家族旅行に行く予定なので、日本酒を何本か購入しました~。

 

真ん中の新聞紙に巻かれている新潟の日本酒が気になって、それも購入。

 

島の料理と、お酒と、波の音があれば、ちょっとした天国ですね。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190908193928j:plain

 

帰宅してマシューのさつまいも。

 

さつまいもが高くてじゃがいもをあげていましたが、最近ようやくさつまいもが安くなりました!

 

 

f:id:sumomomomoko:20190908193934j:plain

 

さつまいもが目の前にあると、

 

 

f:id:sumomomomoko:20190908193930j:plain

 

進撃のマシューになります!

 

では、最近さらに仲が悪くなった隣の国に行ってきます。

^^;