すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

旅の猫対策が計画どおりにならなかったけど

 

今朝、猫展望台に乗ったくろちゃんを撮っていたら、

 

 

 

猫パンチが

 

 

 

ばーんと。

 

 

 

先週は、草津温泉に1泊2日で行ってきました。

 

 

 

久しぶりに嗅ぐ温泉の匂いがすごく本格的で良かったです!

 

旅の写真は、後でゆっくり見たほうが楽しいので熟成中です。

 

 

 

草津温泉に行く前も、草津温泉にいる時もこのふたりがいちばん心配で〜〜

 

 

 

2箇所設置したカメラがあったから、草津温泉でも生存可否は確認できましたが、大きな問題はなくてホッとしています。

 

計画どおりには行かなかったところはありますけど。。

 

 

 

玉三郎は膀胱炎があって専用のご飯をあげていますが、くろちゃんのご飯を食べようとするから、

 

可愛そうだけど、玉三郎は猫の部屋にいるようにドアを締めましたが、草津温泉で猫の部屋のカメラを見たら、玉三郎ではなくくろちゃんがいてびっくり!

 

 

 

ドアの下につけた小さい猫ドアをぶっ壊したのかなと推測しましたが、

 

帰ってきてみたら、普通にドアが空いていました。玉三郎がジャンプして開けちゃったみたい^^;

 

 

 

時間になるとご飯が出る機械を2個買って、1階にはくろちゃんのごはんを置いたんですが、

 

それをやっぱり玉三郎が食べちゃったようで、あっちこっちに吐いたものが。。

 

 

 

でも、このふたりは、私達がいない間に少し仲が良くなったような気もします。

 

 

 

草津温泉で猫の部屋に設置したカメラを見たら、くろちゃんが暗闇の仲で外を眺めている姿がすごく孤独そうで…

 

夫が1階のカメラで「くろちゃん」と呼んだら、2階から1階に降りてきて玉三郎と一緒に窓の外を見ながら、夫を探していました。

 

 

 

家に帰ったら、もっと甘えてくるかなと期待しましたが、

 

前とあまり変わらない感じ^^;

 

 

 

 

猫展望台までは、まだ玉三郎は登れない感じですけど、途中まではなんとか。

 

 

 

くろちゃんは、もう登るのが日常になってきました。

 

 

 

登るのも降りるのも器用です。体操選手みたい。

 

 

 

このネズミ、もう飽きました。