すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

年末年始の休日の初日にやったこと。

f:id:sumomomomoko:20181229224046j:plain

年末年始休日!今年は長くて良い!^^

朝は夫がいなくて自由時間だったので

ゆっくりと、パソコンを見たり、マシューの散歩に出かけたり。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181229224043j:plain

近所の綺麗な紅葉の木の葉っぱが少なってなっていました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181229224050j:plain

空を見上げたら、青空。

 

去年の年末年始には父が心配になって韓国に帰っていたのですが、

今年は日本でゆっくりと過ごすことに。

 

でも、父の癌細胞が少し大きくなったことを姉から聞いて心配になったのか、夢で父が出ました。

父がマスク(?)だけ残っていてそのマスクに向かって私が「お父さん、大丈夫?」と聞いたら、そのマスクには表情がなく、、、後から「大丈夫」という小さな声が聞こえて、ホッとしたようなホッとしてないような感じで目が覚めました。

 

親孝行、全然してないので、元気なうちに何かしてあげなくちゃ…

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181229224057j:plain

昼ごはんを食べに出かける前に、猫たちにもご飯をあげて、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181229224103j:plain

玉三郎が珍しくシュッとした顔になっていました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181229224111j:plain

今日のお昼は、しゃぶ葉というしゃぶしゃぶ屋さんで。

 

担々麺の出汁が新しく出ていたので、それを選択。

タレは梅味のタレがオススメです^^

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181229224115j:plain

とにかく、春菊で攻めました。

 

鍋にバンバン入れまくりました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181229224118j:plain

〆は、ソフトクリームで。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181229224040j:plain

家に帰って、大掃除を開始!

 

整理していたら、シュシュのゴムがゆるくなって使えないやつが出てきて、

捨てようとしたところ、通り過ぎるマシューの首にかけてみたら、可愛かったので、マシューの飾りとして使うことに!

シュシュは、ゴミ箱ではなく、洗濯機行き。

 

 

掃除が終わってからは、近所の友達たちとカラオケへ!

「あの鐘を鳴らすのはあなた」を最近ウクレレで練習していて歌ってみましたが、低くて上手に歌えませんでした^^;

 

カメラを止めろ。byマシュー