すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

二時間だけのバカンス featuring すもも林檎

f:id:sumomomomoko:20170823173056j:plain

ドンキホーテで購入した大量の皮付きのさきイカを

お皿に入れてつまみながら、

優雅にビールを飲んでいたら、

両足の真ん中に好奇心溢れる顔がズームイン。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170823173100j:plain

お前もさきイカが好きなのか。

 

ごめんね、匂いだけぷんぷん匂わせて。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170823173103j:plain

内定をもらってからとりあえず取り組んだことは、修羅場になっていた家の中の掃除!

掃除はある程度進み、少し余裕が出てきたので、

久しぶりにピアノを弾いたり、ウクレレを弾いたり、歌ったり。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170823173139j:plain

そして、ずっとやってみたかったことを、今週やりました。

 

それは、平日の昼、市民プールに行くことです。

会社を辞めてからずっと心の中に秘めていた夢。

入社する前に必ずやってみようと思って。

 

到着してすぐ飲み物を飲みながら、高ぶる気持ちを落ち着かせる。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170823173146j:plain

平日の昼。この閑散な雰囲気、いいね~。

もしかして夏休みで子供が多いかなと心配していましたが、あまりいなかったです。

 

プールの中を外から見下ろしたら、泳いでいる人は少なく、見張っている人(安全関係の人)が思ったより多くてなんだか緊張してきました。

 

ひとりできた泳げない人が挙動不審にプールの中をうろうろしていたら、つかまるんじゃないかなと。

でも、概ね大丈夫でした。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170823173152j:plain

2回、見張っている人が私にルールを教えにきましたが^^;

片道レーンに真ん中から入っちゃダメ~と、途中で休んじゃダメ~

ということが分かりました。

 

帰り道にはもう夕方になっていて、

ぬるい空気の中、気持ちよく自転車を漕いで帰りました。

 

二時間だけのバカンスは、400円しかかかりませんでした。

ビート板は無料でした。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170823173121j:plain

アキは、大好きなヨドバシ箱のなかでバカンスを過ごし、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170823173202j:plain

今日は今年初めてのスイカを。

大きいのに、業務スーパーでなんと800円。安い~

 

 

f:id:sumomomomoko:20170823173157j:plain

マシューは、スイカよりキャベツの千切りに興奮している模様。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170823173219j:plain

夫は塩をかけて食べていましたが、

私は何もかけない派。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170823173209j:plain

こりゃ、美味ですね。

 

と言いながら、マシューも食べていました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170823173214j:plain

夏もそろそろ終わりに近づいてきてますね^^

 

 

 

※タイトルは、こちらの曲のタイトルをお借りしました

 

 

お題「夏休みの計画」