すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

壁の穴にニッチ棚を嵌めるまでの道のり~組み立ての巻~

f:id:sumomomomoko:20200411224353j:plain

 

今日お昼で、カレーうどんを食べてから、

 

 

f:id:sumomomomoko:20200411224357j:plain

 

軽く散歩。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200411224402j:plain

 

自転車で来ていた人たちが、

 

違うベンチにそれぞれ離れて座っているのを見て、今を感じました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200411224405j:plain

 

今日は、ニッチ棚のDIYの続き。

 

まず、この前

オイルを塗った木と、マシューを用意します。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200411224410j:plain

 

古くなって使わない夫のパンツと靴下で、

 

木の周りについているホコリを綺麗に拭いてから

 

 

f:id:sumomomomoko:20200411224414j:plain

 

壁から出るほうの面を決めてポストイットをつけました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200411224419j:plain

 

本のサイズを見て、高さをどのようにするか考える。。

 

私の楽譜と料理本がでかくて、夫の本が小さいです。

 

でか、ちび、でか、ちび、にすることに。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200411224422j:plain

 

センチを測って、インパクトドライバーでぶ~ん。

 

最後は手動のドライバーで仕上げ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200411224426j:plain

 

マシューは居眠りしながら、間違いがないか監督。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200411224435j:plain

 

2時間半くらいかかったかな。

 

やっと一個完成。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200411224431j:plain

 

もう一個作らないといけないけど、、

疲れたから明日やろうバカやろうにしよう。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200411224439j:plain

 

監督役のマシューも疲れて限界っぽい。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200411224442j:plain

 

おつかれさま!

 

組み立てが終わっても、ちょっとだけ開けた壁の穴を

もっとでかく綺麗に空けたり、、いろいろやることが多いです。

 

外出自粛だし、家にいる時間が長いから、ゆっくり進めています。

 

 

今週のお題「わたしの部屋」