すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

あしたのジョーになっていた朝

f:id:sumomomomoko:20180805225906j:plain

暑い日々が続いていますね。

マシューも、クールビズの一環として丸刈りしちゃいました。

写真は丸刈りする前の写真ですけど。。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180805225909j:plain

今週はソウルも40度だったと母から連絡がありました。

今年は全世界的に、世界でいちばん熱い夏…かもしれませんね。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180805225818j:plain

東京オリンピック準備局が入っている東京都庁は、夜になるとオリンピック色に染まっています。

 

東京での8月マラソン、大丈夫かしら

^^;

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180805225807j:plain

先週の金曜は、珍しくチームでの飲み会がありました。

ビールが好きな方がいたので、ドイツビールが美味しいお店に行きました。

 

 

ついて行ったので、今初めて店の名前を確認したのですが…この店ですね。

www.eyema-ent.co.jp

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13098148/

 

 

f:id:sumomomomoko:20180805225811j:plain

ドイツビールにはソーセージは欠かせませんね。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180805225814j:plain

3000円の飲み放題で、たくさん色んなビールを飲み、

その後、カラオケではしゃいで歌い、

終電で無事に家に帰ったのですが、

 

家に着いてから自分がシャンプーをちゃんとしたかをちゃんと覚えないくらい、ちょっと記憶が曖昧になり、

目覚めたら朝5時。

自分が首にタオルをかけて家のソファで座って寝ていたことを気づいて、

 

f:id:sumomomomoko:20180805235952j:plain

あしたのジョー』から抜粋

この「あしたのジョー」のシーンがふと頭をよぎりました。

その後ちゃんとタオルをかけ、布団の上で気持ちいい二度寝を。

 

 

あとで夫に「あんた、昨日あしたのジョーみたいに、燃え尽きた感じで寝ていたで」と言われて、


あ!やっぱりあれってあしたのジョーだったんだ!

と同じことを思ったことが嬉しく、なんか可笑しくなって爆笑しました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180805225841j:plain

いい年こいて何しとんねん

 

玉三郎に怒られました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180805225904j:plain

ブログを書いている今は、夜11時半くらいですけど、まだ蝉が鳴いています。

蝉って夜も鳴いていましたっけ??

 

昨日の夜散歩では、皮から出ている途中の蝉くんに会えました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180805225856j:plain

丸刈りされたマシューも蝉くんと一緒に記念撮影を。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180805225901j:plain

少しだけ蝉くんを観察する様子。

 

 

 

でも、もう8月ですね。

異常に暑いけど、暑い時期ではありますね。

蝉みたいに夏を頑張って過ごしましょう~ミンミンミン。