すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

小田原と富士山と大福を楽しむ日帰り旅行

f:id:sumomomomoko:20211214233137j:plain

 

韓国から帰ってきてさらに朝寝坊がひどくなっていたのですが…

 

日曜は、めずらしく朝6時20分に起きました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211214233139j:plain

 

大福に乗って、小田原へお出かけ。

 

車が混むから、起きないなら一人でで出かけちゃうという夫の脅しが効きました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211214233142j:plain

 

2時間くらい行った先に、海が見えてきて…

 

 

f:id:sumomomomoko:20211214233145j:plain

 

まだ、大福にETCをつけてないから、高速道路を避けましたが、

 

高速道路のほうが海がよく見える道だったから、ちょっと残念。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211214233147j:plain

 

小田原の早川漁港に着きました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211214233207j:plain

 

駐車場が無料で良かったです。

 

10時過ぎ頃でしたが、もう車がほぼ埋まっていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211214233209j:plain

 

もともと、2階にある「魚市場食堂」というお店で食べようとしたけど、

行列だったので…

 

 

f:id:sumomomomoko:20211214233159j:plain

 

「漁師めし食堂」というお店で食べることに〜

 

夫が候補で入れていたお店2つは、日曜だからやってなかったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211214233149j:plain

 

観光地だからなのか、お値段は高めでした〜

 

 

f:id:sumomomomoko:20211214233151j:plain

 

やっぱりお刺身が好きだから、お刺身定食にするか、海鮮丼にするか

迷いに迷って海鮮丼に。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211214233154j:plain

 

お刺身が厚切り。すごく新鮮で美味しかったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211214233157j:plain

 

タイが、とっても甘かったです。10個くらい食べたい。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211214233204j:plain

 

ご飯を食べて、漁港をお散歩。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211214233202j:plain

 

釣りをしてる人が結構いました〜

 

 

f:id:sumomomomoko:20211214233212j:plain

 

空も海も青くて気持ちいい。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211214233214j:plain

 

近寄ったら、飛んでいったお鳥さん。

 

海の上を飛べるって羨ましいな〜

 

 

f:id:sumomomomoko:20211214233217j:plain

 

大福に乗って、山中湖のほうへ。

 

駅周辺でまた行列のお店がありました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211214233219j:plain

 

大福にまだ慣れてないせいか、車酔いを少ししそうな時があったけど、

サンルーフのおかげで回復。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211214233222j:plain

 

向こうに富士山が〜〜

 

 

f:id:sumomomomoko:20211214233224j:plain

 

車から降りて写真を。

 

電線があった。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211214233228j:plain

 

温かい地域だなと思っていたら、みかんを売っているところも多くて〜

 

おばあさんがやっている小さなお店で1袋200円で購入。

剥いて食べながら、周りの景色を眺めました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211214233230j:plain

 

くねくねの山道が続く中で、BMWミニが前に3台、後ろに1台。

 

気づかないうちに、ツーリング?に参加していました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211214233233j:plain

 

でかい富士山がよく見えるところに車を止めました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211214233235j:plain

 

下の山中湖も綺麗〜

 

 

f:id:sumomomomoko:20211214233237j:plain

 

久しぶりの富士山。

 

日本に住みながら、だんだん分かってくることって…

富士山が綺麗なことと、鮭が美味しいこと。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211214234529j:plain

 

大福と富士山の記念写真も撮りました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211214233243j:plain

 

日が暮れるまえに家に帰りたかったのですが、時間的に難しい感じ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211214233245j:plain

 

どうし、という道の駅に寄ったころは、日が落ちる前の眩しさが。。

 

バイクも多かったです!

 

 

f:id:sumomomomoko:20211214233250j:plain

 

たぬき?がマスクをしてるのが可愛くて。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211214233248j:plain

 

買い物をして、あたたかい甘いコーヒを飲みながら、

道の駅のとなりにある吊橋を行ったりきたり。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211214233253j:plain

 

家についた頃は、もう暗くなっていて〜

 

買ったばかりの車ってたくさん走らせたほうが調子がよくなるらしくて…

大福をウォーミングアップさせるのが今回の日帰り旅行のいちばんの目的でしたが、良い旅だったなと^^

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20211214233255j:plain

 

道の駅や、他の野菜販売所で買ってきた野菜。

 

左にあるものは、生姜かなと思ったら、菊いもというもので… 今日はじめて食べてみましたが、本当に芋のような感じでした。ふしぎな野菜!

 

 

f:id:sumomomomoko:20211214233132j:plain

 

写真は違う日に撮ったものですけど

 

 

f:id:sumomomomoko:20211214233134j:plain

 

日が暮れて家に着いたら、

もうクロちゃんが外で待っていたので、ご飯をあげて。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211214233258j:plain

 

玉三郎とアキにも、ご飯をあげて。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211214233300j:plain

 

その日の夜は、早起きした分、すぐ寝落ちました。

 

考えてみたら、こんなに遠くに行ったのって2年ぶりくらいでした。