すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

青唐辛子とゆず。岡山から送られたものは大体韓国料理になる

f:id:sumomomomoko:20190922230839j:plain

今日は、久しぶりに狭山公園(マシューの山)に行きました。

 

天気予報では昼頃から雨って言ってましたが、全然晴れていて!

 

 

f:id:sumomomomoko:20190922230749j:plain

狭山公園が大好きなマシュー。

 

夏は暑かったからなかなか連れて来られませんでしたが、

これからは大丈夫そうですね~

 

 

f:id:sumomomomoko:20190922230751j:plain

 

通り過ぎるわんこに吠えまくってからのひと休み。

 

吠えるとストレス解消になるんだそうです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190922230754j:plain

 

そういえば、岡山の知人が青唐辛子とイノシシ肉を送ってくれました!

 

大阪から岡山に移住した方ですが、前のブログの時から知り合った方でいつの間にか長い付き合いになりました~

 

 

f:id:sumomomomoko:20190922230757j:plain

 

サイトの紹介文にも書いていらっしゃいますが、岡山の地域おこし協力隊として移住してから完全に定着!

岡山で楽しく過ごしているようです。いつか遊びに行きたいな…

 

キジトラ招福堂

 

f:id:sumomomomoko:20190922230759j:plain

 

イノシシ肉を頂いたのは今回が2回目で前回はすき焼きでいただきました!

 

今回は、紙に書いてある通りにサムギョプサルみたいな感じで食べようと思っていますが、

 

明日のお昼に食べたいなと思ってスーパーに行ったら新鮮なサンチュがなくて残念…

 

 

f:id:sumomomomoko:20190922230805j:plain

 

青唐辛子では、韓国でよく食べる醤油漬けを作りました~!

 

 

f:id:sumomomomoko:20190922230808j:plain

 

醤油漬けを作っている時に、青唐辛子に穴を空けていたら、

 

マシューがおしっこが出ちゃいそうとのことで緊急対応。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190922230811j:plain

 

急いで庭に出してあげました!

 

 

f:id:sumomomomoko:20190922230815j:plain

 

庭には、隣の栗畑から美味しそうな栗が落ちていました~

 

 

f:id:sumomomomoko:20190922230818j:plain

 

すっきりしたマシューを家に入れてから、醤油漬けの作りの続きを。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190922230828j:plain

 

砂糖も酢も入れるので、甘酸っぱくて

それに青唐辛子本来の辛さも加わるので、いろんなパンチがあってご飯がすすみます。

 

カライチのサイトにレシピをアップしたので興味のある方はぜひ作ってください!

karaichi.com

 

 

f:id:sumomomomoko:20190922230821j:plain

岡山の知人からは、以前ゆずと銀杏もいただいていて、

 

このブログにその柚子で韓国のゆず茶を作るレシピを載せましたが、下記メディアサイトからその記事を紹介していただきました。

掲載しても良いか、丁寧な連絡が来て。

もちろんいいとも!です。

kango-oshigoto.jp

 

私のブログの写真がキャプチャされていますが、マシューが庭でおしっこしているところから始まります^^

 

 

f:id:sumomomomoko:20190922230835j:plain

 

青唐辛子の醤油漬けを作ったあと、マシューの散歩にでかけたら、

 

 

f:id:sumomomomoko:20190922230837j:plain

 

大きい銀杏の木から、銀杏がたくさん落ちていました。

 

美味しそう…。

 

もろもろ周りが秋秋しています。