すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

お見舞い。夫のいない暮らし

f:id:sumomomomoko:20210627215517j:plain

 

夫がいない間に、玉三郎は

普段より1階によく降りてきて

 

 

f:id:sumomomomoko:20210627215851j:plain

 

夫の代わりにソファに座っていたり、

 

 

f:id:sumomomomoko:20210627215854j:plain

 

うとうとしていたり。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210627215859j:plain

 

今日スーパーでナスを買ってきましたが、後ろ姿がでかいナスのようです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210627215902j:plain

 

寝ているときは、気づけば体をくっつけて寝ていて。

 

元気だった頃のマシューのように。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210627215459j:plain

 

アラームがなって、足元にあるスマホを取りにいく間に、

枕の真ん中に瞬間移動しているところもマシューとそっくり。

 

私が二度寝しないための対策なのかな。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210627215908j:plain

 

日曜は、夫のお見舞いに。

 

人生で初めて駅近くの駐輪場に自転車を停めてお出かけをしました^^;

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210627215911j:plain

 

お見舞いと言っても、コロナ対策で基本会うこともできない雰囲気でしたが、

着替えを渡しながら、1階のローソン前でこっそり話を交わしました。

 

2日前に15cmも切腹されたのに、思ったより普通に歩いていてびっくり。

朝まではゾンビ歩きだったとのこと。

 

研修医? が手術したらしいと後で知ったので、なんだか不安な気持ちがありましたが… 順調に回復してきて安心しました。

 

笑うとお腹に来るみたいで、笑いを我慢しようとする姿が印象的でした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210627215914j:plain

 

武蔵境駅。

 

手術日は2回も乗り換えを間違えてここにたどり着くまで大変でしたが、、帰りは乗り換えアプリを見なくても家まで帰ることができました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210627215917j:plain

 

夫が朝食で食べなかったというジャムを手にもって家へ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210630191521j:plain

 

翌日、食パンに塗って朝ごはんに。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210630191429j:plain

 

夫の病院食の写真を見たら、朝はパンが多かったです。

 

最後の朝ごはんもパンで、隣にジャムがありましたが、この日はちゃんとジャムを塗って食べたみたいで、ジャムの追加プレゼントはなかったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210627215502j:plain

 

夫がいない間に、私は主婦を放棄。

 

おつまみだけで食べたり

 

 

f:id:sumomomomoko:20210630191525j:plain

 

インスタントラーメンを食べたり。

 

健康を考えて、具材はたっぷり入れてみたり。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210701004423j:plain

 

夫がいない5日間、一度もご飯を炊かなかったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210630191541j:plain

 

自慢じゃないですけど^^

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210630191553j:plain

 

そして昨日、バイクに乗って

 

夫が帰ってきました。