すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

夫の休日と、揚げ茄子のお寿司

 

今月で消えてしまう有給を消化するために、夫は今月3日も休みを取りましたが、

 

梅雨の季節だから、天気もイマイチだし、、家で静かに過ごすことに。

 

 

 

昨日も休みでしたが、夫は洗濯物を片付けたり。

アシスタントはくろちゃんです。

 

 

 

スーパーで買い物してくれたり。

これ、買う??と激安になったものの写真をLINEで送ってくれたり。

 

 

 

買った材料で、ピザを作ってくれたり。

 

 

 

私が作ったものよりしょぼくなっちゃったと嬉しいことを言ってくれましたが、全然そんなことなかったです。

 

 

 

私よりチーズが少なめ、マヨ多めという観点からは少ししょぼい感じでしたが。

 

次から次へと、3枚も焼いてたべました。

 

 

 

タバスコのかけ過ぎだったか、お腹を壊してしまって、このあとの会社のミーティングで冷や汗をかきました。

 

 

 

昼間、夫がずっと庭DIYの研究とホームセンターに買い出しに行っている間、

私は普通に机に座って仕事を。

 

新しいチームも少し慣れてきました。

 

 

 

アシスタントは、くろちゃん。

 

 

 

最近、パソコンのカバーがくろちゃんのベッドになりつつあります。

 

 

 

起きて仕事をしている私の顔を見てたり。

 

机の上のかわいい猫お地蔵さんです。

 

 

 

夫がホームセンターで撮った写真がたくさんAmazonPhotoに上がってきましたが、

 

 

 

よくわからんけど、、こういうものがほしいみたいです。

 

 

 

その夜は、夫の休日にふさわしく、スシロースシロー。

 

 

 

平日だから、夫はうどんを実食。

前よりお得感がないけど、まだ食べる派です。

私は時々食べる派。

 

 

 

一番好きな食べ物が、茄子の天ぷらという夫の気持ちがよくわからんけど、

 

 

 

そういう好みという訳で、夫がよく頼む揚げ茄子のお寿司。

 

ネタがペラペラでしたが、美味しかったそうです。