すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

パンケーキが、チヂミになっちまった

f:id:sumomomomoko:20170323102357j:plain

最近、鶯が鳴き声を練習していますね。

かわいい~

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170323102619j:plain

私は、その練習している声をうまく録音するための練習をしています。

まだうまくいきません。

鶯と一緒にがんばらんとなー

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170323102632j:plain

あれを作りたいと思いました。

 

キャラメルコーンではありません。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170323102633j:plain

袋に書いてあるレシピ通りに、熱したフライパンに生地を入れます。

 

粉から香るあま~い匂いがたまんない。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170323102636j:plain

4個分って書いてありましたが、

1個にしちゃいました。

 

ワイルドだろーですね。

チヂミを思い出しました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170323102637j:plain

すぐちょっと

後悔しました。

 

裏返すの難しい。。

それも焦げてるし。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170323102638j:plain

大丈夫。

 

いい感じになっているところを上にしちゃえば。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170323102635j:plain

甘い匂いに、マシューは近寄ってきました。

 

このパンと交換してくれーい。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170323102628j:plain

バター化粧をして完成。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170323102630j:plain

作ったのは理由がありまして、

母から大量の蜂蜜をもらったので、それを使いたくて。

 

でもパンゲーきって蜂蜜で食べるんでしたっけ?

^^;

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170323102631j:plain

イチゴジャムと蜂蜜と一緒に

おっきなパンケーキを召し上がれ。

 

 

麦といちごと蜂に感謝。

ごちそうさまでした。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170323102639j:plain

ちなみに、猫部屋は、先週掃除済みです。

 

 

お題「好きな調味料」