すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

ペットシッターの事前訪問

 

春の日差しを浴びながら、うとうとしている玉三郎。

 

 

 

大きな目やにがついていました。

 

基本、顔を洗わないです。

 

 

 

くろちゃんは、猫展望台で昼寝。

 

 

 

玉三郎も本格的に昼寝を。

 

 

 

まもなく、ペットシッターが来る予定ということを知らないのです。

サプライズですね。

 

来週、韓国に行くので、ペットシッターに来てもらって話すことに。

 

 

 

ペットシッターさんに、メモしたものを渡したら、こんなのを用意してもらうのは初めてだと言われました。

 

夫は血液型がトリプルAですからね。

 

 

 

猫展望台で昼寝してたくろちゃんは、目が丸くなって2階へ超スピードダッシュ。

 

玉三郎はちょっと驚いた感じで、ゆっくり目のダッシュ。

 

 

 

でも、ペットシッターさんに2階を案内しないといけなかったので、、

 

逃げたくろちゃんにまた再会。

 

 

 

 

体がガッチガチになっていましたが、また逃げようとはしなかったです。

 

ペットシッターさんが動物にモテるタイプと言ってたので、くろちゃんの反応もこの程度にとどまったのかな?

 

 

 

ペットシッターさんが部屋を出たら、耳が少しまっすぐなりました。

 

 

 

でも、しっぽとか蔓のように壁にくっついてて。。

 

久しぶりに見るくろちゃんのこのビックリ顔が可愛くて、たくさん写真を撮りました。笑

 

 

 

お天気が温かくなったから、晩ごはんは蕎麦を。

 

 

 

キムチにコチュジャン入りの甘酸っぱいタレを作って、ビビン蕎麦にしました。

 

 

 

 

そば湯に霧島を割って飲んでみました。

 

一口飲んで、微妙かな?と思いましたが、酔っ払っていくうちに美味しく感じてきました。

 

 

 

ベッドをふと見たら、ふたりがハートに。

 

 

 

写真をとると、なぜかお腹を見せるくろちゃん。

 

 

 

昼間はサプライズもあったから、ふたりとも疲れてたかな。

 

 

今週のお題「メモ」