すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

冷蔵庫。別れと出会いの季節

f:id:sumomomomoko:20210221222652j:plain

 

先週の金曜日は、朝から慌ただしかったです。

 

年末に買った冷蔵庫が届く日だったので。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210221222655j:plain

 

いままで頑張ってくれた冷蔵庫の記念写真を撮りました。

 

10年間、ありがとうね。

もっと一緒にいたかったけど、夏にアイスクリームが融けるのは困るので…

ごめんね~

 

 

f:id:sumomomomoko:20210221222659j:plain

 

中にあるものを出して、新しい冷蔵庫を待っていました。

 

外の梅の木には、花が咲いて。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210221222707j:plain

 

冷蔵庫を入れ替える作業をする人が来ても、マシューは吠えず

 

 

f:id:sumomomomoko:20210221222711j:plain

 

ジロジロ見ているだけ。

 

昔だったら、吠えまくっていたのにな~ 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210221222714j:plain

 

届いた三菱の新しい冷蔵庫は、ピカピカでした。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210221222724j:plain

 

納豆とコチュジャンを入れて、最初の記念写真を撮ってみました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210221222719j:plain

 

これからよろしくね~。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210221222727j:plain

 

その日の朝は、サツマイモをハンドミキサーでかけたもの。

 

冷蔵庫に冷やしておいたから、デザートのような感じで美味しかったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210221222742j:plain

 

マシューにもおすそ分けを。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210221222745j:plain

 

繊維がなくなって、舌触りが良いとのことです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210221222646j:plain

 

ご飯の後は、すぐ庭へ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210221222649j:plain

 

最近、ご飯の後は、すぐトイレしたいと言うので、我々はそれを

 

「直通列車が来た」と表現します^^

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210221231328j:plain

 

10年半前に、東京で一人暮らしを始めた頃、

冷蔵庫を買った時に撮った記念写真。

 

 

今週のお題「告白します」