すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

ピザ餃子と散歩と年末の買い物

f:id:sumomomomoko:20201228232546j:plain

 

夜中にマシューのトイレの付き合いで何回も起きたら、すごく寝坊してしまいました、今日も。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201228232543j:plain

 

最近うちの近くでうろうろしている白い靴下を履いたクロちゃん

 

 

f:id:sumomomomoko:20201228232553j:plain

 

うちの猫三銃士は、日が暮れる前からコタツの部屋に入っています。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20201228232556j:plain

 

今日のお昼は、夫が作ってくれたのですが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20201228232559j:plain

 

包まない餃子を。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201228232606j:plain

 

ピザみたいに切って食べました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201228232611j:plain

 

やっぱり包んだほうが美味しいな、と言いながら食べて、晩ごはんは残った餡で包んだ餃子を作ってくれました。

 

ということで、今日は2食とも餃子でした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201228233751j:plain

 

昼は、ちょっとだけ散歩に出かけました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201228233755j:plain

 

散歩、1ヶ月ぶりだったのかな。

 

近所のわんこに元気よく吠えるマシューの声を久しぶりに聞けました。最近、全然吠えなくなったから、嬉しかった。。

 

しっかり生きているよ! と聞こえました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201228232539j:plain

 

昨日は、スシロースシローでしたが、

 

えんがわちゃんじゃと、小エビの天ぷら、2週連続でリピートしました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201228232615j:plain

 

明日で、最終営業日。

 

あっという間に2020年もそろそろ終わりですね。

全然年末って感じ、しないですけど、

 

年末で冷蔵庫が安いから冷蔵庫を買いました!

これで、夏でもアイスクリームが溶けなくなる^^

 

 

お題「#買って良かった2020