すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

埼玉の豚のテーマパーク「サイボクハム」に行ってきました

f:id:sumomomomoko:20170109164010j:plain

先週の土曜日、

「サイボクハム」に初めて行ってきました!

 

埼玉で大変人気なところらしいですが、

駐車場は大きいから駐車できない心配はしなくていいみたいです~

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170109164012j:plain

レストランがめちゃくちゃ混むとの噂だったので

真っ先に名前を書きにレストランに向かいましたが、

正月明けだったからかあまり待たなくて済みました。

 

「洋食」のスペースと、「バーベキュー」のスペースに分かれていて、洋食のほうがもっと混んでいました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170109164013j:plain

待ち時間の間、外のトイレに行きました。

吹き抜け?だし、綺麗でした~

 

どのトイレも綺麗だったな。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170109164114j:plain

戻ってすぐバーベキューレストランに入ることができました!

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170109164115j:plain

入口で洋食のスペースが見えましたが、

バーベキューのところより少し落ち着いた雰囲気。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170109164016j:plain

メニューはこんな感じです。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170109164017j:plain

バーベキューのスペースでも、

洋食メニューを頼むことができるんですね。

 

とんかつが美味しいって評判ですが、

この日は焼き肉だけにしました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170109164018j:plain

とりあえず、昼からビール。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170109164019j:plain

広々とした雰囲気で良かったです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170109164021j:plain

豚焼肉セット1人前、1680円

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170109164022j:plain

焼きそばセット、850円

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170109164024j:plain

野菜も美味しいし、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170109164025j:plain

もちろん、豚肉も美味しかったです。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170109164026j:plain

焼きそばは思ったよりボリュームがありました~

 

美味しかった。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170109164027j:plain

完食した後で気づきましたが、

火を止めてから味付けするのがコツらしいです。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170109164116j:plain

食事のあとの散歩。

 

 

犬ちゃんは、入っていいところとダメなところがありました。

ペットの豚ちゃんだったらどこでも大丈夫かな。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170109164118j:plain

ふたりの豚さんがお互いの匂いを嗅ぎながら、遊んでいました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170109164126j:plain

パターゴルフができるところがあって、

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170109164119j:plain

カップルがイチャイチャしていました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170109164120j:plain

全体のマップはこんな感じですが、

 

大雑把にいうと、

室内と野外のレストランと、

野菜とソーセージなど売っているスーパーと、

ゴルフ、陶芸、温泉があります。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170109164121j:plain

陶芸では、こんなものが作れるみたいです。

3500円ぐらいのコースなどありました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170109164313j:plain

一回りしてきたら、

豚さんたちがすやすや寝ていました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170109164318j:plain

温泉はここ。

 

実は、1月末ぐらいに、韓国から両親が来るので

サイボクハムはどうかなと、下見で来ていました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170109164319j:plain

両親と来たら、温泉もいいかなと思って

中もちょっと見てみました。

 

最近リニューアルしたみたいで、綺麗な感じでした。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170109164321j:plain

 

悲しいときー

顔ハメ看板で顔が切れているときー

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170109164317j:plain

新鮮な野菜もたくさん売っていました~

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170109164322j:plain

立派なネギもこんなにたくさん。

 

家の近くだったら、野菜を買いによくきそう。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170109164315j:plain

外でも食事できるところがあります。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170109164316j:plain

色々売っていました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170109164323j:plain

 

人気のフランクフルト、スペアリブと、

柔らかいレバーをいただきました。

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170109164324j:plain

 

お肉のスーパーには

いろんな種類のソーセージとお肉が売っていました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170109164325j:plain

 

お土産は、ソーセージとこちらのケーキを購入。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170109164326j:plain

お腹いっぱいなのに、

パンが美味しそうだったのでまた食べちゃいました。

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170109164327j:plain

サイボクハムの旅は、ここで終了。

 

豚さんに感謝。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170109164329j:plain

ROUND1の隣にROUND2というラブホテルができて、ラブホテルが訴えられたという話を夫に聞きながら、家に帰りました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170109164330j:plain

家で買ってきた野菜と、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170109164331j:plain

ソーセージで夕食を。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170109164334j:plain

ソーセージを切ってチャーハンを作ったら、夫からもったいないことをしたとのツッコミがありました。

 

ソーセージは、普通スーパーで売っているものより

全然脂が少なくてさっぱりしていて美味しかったです。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170109164335j:plain

マシューは、旅の疲れのせいか

金麦を飲んでからすぐ夢の中へ。

 

 

 

www.saiboku.co.jp

 

r.gnavi.co.jp