すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

お花見。お寿司禁断症状

f:id:sumomomomoko:20200404221124j:plain

 

テレワークだからなのか、

平日が普段よりあっという間に終わるような気がします。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200404221128j:plain

 

今日は、土曜日だからゆっくりお花見~~

 

花より匂い

というマシューを無理矢理に連れて桜並木に。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200404221131j:plain

 

今日も小平霊園に来ました。

 

人も少ないし、桜の木も多くて最高!

 

 

f:id:sumomomomoko:20200404221135j:plain

 

ふにゃふにゃ

のマシューを抱いてベンチに座りました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200404221141j:plain

 

向こうにかわいいわんこが通りすぎるのを見て

 

 

f:id:sumomomomoko:20200404221145j:plain

 

おや?

 

とマシューの顔がビシッとなる。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200404221155j:plain

 

桜は、結構はげているところはありましたが、

まだ、綺麗に咲いていて

 

 

f:id:sumomomomoko:20200404221203j:plain

 

凛々しく自分の美しさを披露していました~

 

 

f:id:sumomomomoko:20200404221207j:plain

 

白とピンクの間。きれいな色です。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200404221213j:plain

 

下を見ても、たんぽぽが鮮やかに。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200404221150j:plain

 

もう4月ですもんね。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200404221217j:plain

 

家に帰って、お昼のあと

 

マシューの寝落ちる前の変顔を見届けてから

 

 

f:id:sumomomomoko:20200404221222j:plain

 

庭でこの前のDIYの続きを!

 

まだ壁に穴が空いているままですが、今日少し進捗がありました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200404221225j:plain

 

そして、今夜は久しぶりにスシロースシロー。

 

初めての持ち帰り!

 

 

f:id:sumomomomoko:20200404221230j:plain

 

お寿司を食べないと、禁断症状が出るので。

 

やっぱりお店で食べるのはあれかなと思って持ち帰りに。

お店に行ったら、いつもより全然お客さんがいなかったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200404221233j:plain

 

甘海老の天ぷらも美味しかったです~

 

 

f:id:sumomomomoko:20200404221236j:plain

 

なんだか久しぶりに日本酒が飲みたくて。

美味しいと噂のふなぐち菊水一番しぼりも買ってきました。

 

すごいフルティーで甘くて美味しかったです。

菊水の辛口も好きです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200404221241j:plain

 

炙りしめ鯖、最高~。

 

夫のまぐろユッケに卵の黄身が乗ってなかったです。持ち帰りには無しなのかな?

 

ごちそうさまでした。禁断症状が収まりました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200404221244j:plain

 

今日は天気も良くて、緑も綺麗で散歩している人が多かったです。

人も会っちゃいけない雰囲気ですし、

緑の中を散歩するのが一番良いような気がしますね。。

^^;