すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

今週食べたもの、会った芸人、行った場所

f:id:sumomomomoko:20171015180428j:plain

今週の火曜だったっけ…

新宿駅前は、選挙前の行事で人がぎっしりでした。

 

連休明けに多く発生する人身事故の影響で

電車遅延があったので、早足で会社に向かう中で撮った写真です。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171015180438j:plain

ランチで「さくら水産」に行きました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171015180431j:plain

私は刺身定食680円

 

ご飯と味噌汁はおかわり自由。

ご飯の炊き方がいいのか、すごくご飯が美味しかったです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171015180434j:plain

同僚は、焼き魚定食500円。

 

ワンコインで食べられるんですね。

大きいお店で、人もそこそこ入っていて人気でした。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171015180446j:plain

残業の後、はなまるうどん

定期券で130円のうどんを食べたりも^^

 

 

sumomomomoko.hatenablog.com

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171015180451j:plain

今週は、年に1回ある会社内の行事が2日連続あって、ちょっと疲れました。

IT部門の行事には「ハリウッドザコシショウ」という芸人さんも来て盛り上がりました~。アキラ100%が来るんじゃないかと少し期待していましたが)

 

写真は、歌詞を見ずに最後まで歌えた人2名に10万円をあげるイベントの写真。

会社に入ったばかりで勇気もなく、歌詞を覚えている歌もないと思ってチャレンジしませんでしたが、後で考えてみたら、井上陽水さんの「夢の中へ」だったら歌えたなーと思い出してちょっと惜しかったなーと。^^;

 

それとも、ハリウッドザコシショウさんが作詞したこの曲でも歌えば良かったな!

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171015180456j:plain

会社全体の行事は、東京ドーム内のイベントホールで行われました。

 

照明がすごかったです。

動画制作もお金かけているなーって感じ。

 

写真は、行事が終わったあとの懇親会の様子。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171015180502j:plain

全体の懇親会のあと、新規事業部だけの懇親会がまたあるとのことで

東京ドーム内のレストランでの懇親会が21時から。

 

考えてみたら、東京ドームって初めて来たかも!

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171015180507j:plain

土曜のお昼はスシローでゆっくりしました。

行事の時にはスーツだったので、もうそれだけでも体が疲れて、かなり寝坊したあとのランチ。

 

全国出店記念で、エビ3貫が100円で流れていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20171015180515j:plain

全国出店記念の大トロ3貫は280円。

 

280円出すほど、大トロが好きではなかったので、パスしましたが、美味しそうでした^^

 

200円だったら、手が出たかもしれませんが、それは、大トロに失礼な言葉ですよね。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171015180524j:plain

週末はずっと雨ですね。

今日生産的にやったことは、マシューをシャンプーしたこと。

 

もう寒くて、ガスストーブをつけました~

一日雨が降って一日秋が深まるって感じですね。

もうストップ!現状維持でいいから~

あ、でもそうしたら、紅葉が見れなくなるか…

 

来週も雨らしいですね。

風邪に気をつけて頑張って行きましょう!

 

https://www.instagram.com/p/BaQ0pu_Bmxc/

膝の上に頭をのせてリラックス🐶